308442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひよたんJPN

ひよたんJPN

カレンダー

コメント新着

アスカオル@ Re:3年ぶり(04/09) 元気でなにより!! YASUと連絡取れナス&g…
Sのうちの誰か@ Re:3年ぶり(04/09) なんとなく見たら・・・更新されている!!
ひよたんJPN@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) 今さらですが、コメントに返信しますね(笑…
アスカオル@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) あーでもフィリピン人は自国に妻子を残し…

お気に入りブログ

たね・すとろぉく とすぃまささん
~真・驚天動地☆secon… Yasu/stay nightさん
ラジコン日記 pepe_satouさん
山氏の山あり谷あり 山氏 〜road of pharmacist〜さん
新生活ataraxia αιКαさん
ウソ日記 TMO412さん
Groly Days ~世界の… Re:KOSHIさん
Das Fee Reich allegreさん
501統合戦闘航空団 Yotuba18さん
雨はいつあがる? codebreakerさん
May 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひよです、こんばんは

4月から始まった就活ですが、山あり谷ありで現在背水の陣です…

簡単に状況を報告しますと、



・企業A…推薦使用予定だったがES落ち、推薦使ってすらいないorz

↑これのせいで、いきなり崖っぷちに立たされます



・企業B…第1志望。2順目推薦使用するつもりだったが、枠に空きなしで取得不可

↑説明会などで何度も足を運んでいたので激凹み。

推薦必須=一般では受からないので、終了のおしらせです…



・企業C…ES〆切までに提出できず。\(^o^)/オワタ



ここまでが、先週の話

ちなみに手持ちのカードは4枚(4社)しかなかったので、

この時点で死亡フラグです…

4社で内定とれなかったら、企業は諦めて教職という決意でした







さて、今週になって状況が変化しました

・企業D(最後の頼み)…初ES通過→おととい1次面接

↑企業Aの失敗を生かし、かなり改善したESを提出したので無事通りました

ちなみに、速達が間に合わず、横浜まで提出にいった企業です(笑)

初面接にかなり緊張しましたが、面接官が私の話にとても共感してくれ、

かなり熱い感じで面接を終えることができました

すると今日、最終面接の連絡がきました!

本当にうれしい!!!感謝感激!

3戦0勝3敗のこり1戦の背水の陣で、ようやくチャンスがまわってきたわけです

最初で最後のチャンスなので、本気で内定を勝ちとってきたいと思います( `・ω・)








…決戦は来週水曜日!

がんばります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2011 03:24:21 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.