186985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

take it easy***

take it easy***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2018
XML
カテゴリ:健康
こんばんは。
糖質制限はじめました目


ですが


中谷美紀のように、ストイックなまでに
糖質制限生活を送る気は全くもってございません。。。。

そんなことしたら、禁断症状どころか
反動がものすごいことになるはず。

めちゃめちゃゆる~~っと糖質制限です猫


先日、ギックリ腰に近い勢いの突然の腰痛に襲われ
その原因がなんと、甘味の過剰摂取と気が付いたショック

人間誰しも持っている常在菌の一種が
糖をエサにして、異常増殖し体のあちこで悪さを働く。
普段は、善玉菌でも悪玉菌でもどちらでもないこの常在菌。

疲労やストレス等で免疫力が低下した時などに、
突然悪玉菌と化し暴走する。

頭痛や肩こり、腰痛、胃痛、腹痛、膝痛や、皮膚の炎症なども
これが原因の事が!!!!!!


これが原因の場合、マッサージなどでは治らないんですね。。。。
湿布とかも意味ない。今の時期だと、すごい寒いだけ失敗

血液検査ではわからないので、健康診断などでは全く出現しない菌。

本当にやっかいですね。

先日、施術していただいたカイロプラクティックで
こういった菌が原因であることを初めて知りました目


施術後、帰宅して
チョコレート依存症である私が
意を決して、チョコレート摂取をやめてみました。
ついでに、その晩のごはん(お米)もやめてみました。
野菜炒めを、ものすごくシンプルな味付けにして。
肉そぼろや、卵そぼろを作りながら
あ、私って、意外と砂糖を使って料理することが多い!!と気づくショック
極力味付けも砂糖は使わずに。
砂糖の代わりに、米麹甘酒でなんとかなるかなー。と思いながら。。。

と、まあ
チョコレート摂取をやめた翌朝に奇跡が!!

すっと起き上がれる!激痛が和らいでいる!!普通の動きができる!!!

こんなに激変するほど、私は過剰に糖を摂取していたのか。。。と気づくショック


あぁぁ・・・大好きなリンツのリンドールチョコ。。。
まだ半分あるけど、リンドール好きな会社の人に
あげちゃおっかなぶた











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 2, 2018 06:00:10 PM
コメント(5) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すーー☆

すーー☆

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄




© Rakuten Group, Inc.
X