183412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

take it easy***

take it easy***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2019
XML
カテゴリ:読書
​​​​


​​
​​​​​​​​​​​​​みなさまこんにちは。


最近 なぜだか急に昔懐かしいあるマンガを読みたくなって

LINE漫画でゆっくり読んでいます。それは・・・





「​僕の地球を守って​」​​日渡早紀​​​​​​​​​​​​作​ 
   通称 「ぼく地球(たま)」

リノートから画像お借りしました​。​

 

 物語は「輪廻転生」が大きな鍵となっている作品で
 1986年から1994年まで「花とゆめ」に掲載されたSF漫画 コミック21巻です。

 月基地から地球を見守って特殊任務についていた男女7人が 
 伝染病で全員が命を落としてしまいます。
 現世(1990年代)の地球に転生した男女7人が
 次々に前世の記憶を覚醒し 過去世と現世の自分との間で葛藤し
 それぞれの孤独と苦悩を解決していく物語です。


絵や時代背景 セリフなどは少々古さを感じますが
四半世紀経った2019年の今読み返しても、
本当にスケールの大きな素晴らしい内容だと思います。
無類の本好きの男性(故旦那様)も 面白い!!!!と言って
「はやく ぼくたま最新刊でないかなぁ」とその当時に読んでましたから
老若男女問わずいつでも楽しめる本だと思います。
  

我が家の書庫(本が置いてあるスペースをこう呼んでいる)に
置いてあった ぼく地球(たま)を
さぁ読もう!!って思ったら


処分しちゃってましたよ。。。_| ̄|○
なんてこったショック
なんでも捨ててしまう自分反省・・・・




ライン漫画だと無料で2話ずつ​​しか読めないから辛いしょんぼり


あ、もしかして
故旦那様が
「読みたい!!」って思ったのかな~。。。なんて。



 









​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 13, 2019 05:43:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すーー☆

すーー☆

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄




© Rakuten Group, Inc.