151571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

redcore

redcore

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月31日
XML
カテゴリ:映画・TV
ルパン三世の夏のスペシャルが、金曜日に放送された。
これだけは、毎年、絶対かかさずに観ている。

考えてみると、ルパンとの付き合い(笑)は、長い。
最初は、TVで週1回の放送だった。
あのテーマソングも、新鮮だったし、
子供心にも、絶対つかまらない、キザな泥棒は、すごくかっこよかった。
毎週テレビで『ルパン三世』を観るのが楽しみで楽しみで、
1週間がたつのが待ちどうしかったものだ。

ルパンたちは、あのころとほとんど変わらない。
年をとったのは、自分だけだ!
子供だった私が、今では、6歳の息子と一緒に観てるもの。(笑)
ちなみに、息子も大好きです。
あいかわらず、観たあとは、ルパンになりきってます。

いつまでも、世界中のどこかにいて、
今も、銭形警部と永遠に、追いかけっこを続けている気がする。
次元、五エ門、不二子のルパン一味の絶妙のやり取りも最高だ!

わかっているけど、きっと、どこかにいそうな、
私にとっては、そんな不思議なキャラクター達だ。
ルパン三世 <TV SPECIAL> 燃えよ斬鉄剣 ◆20%OFF!<DVD> [VPBY-11020]

そんな、大好きな『ルパン三世』にも、危機があった。
『燃えよ斬鉄剣』を最後に、
95年に、ルパンの声を担当していた、山田康雄 さんが、亡くなったのだ。

私は、、どうなることかとハラハラした。
山田康雄 さんの声は、ルパンにぴったりだったし、
「まさか、このままなくなるんじゃー?」と真剣に心配した。
もうルパンの声は、『あの声』以外にないと思っていたから。

しかし、栗田貫一さんのおかげで、今も無事、私は、『ルパン3世』を観続けていられる。
きっと、最初は、すごく大変だったと思う。
ありがとう、栗田貫一さん!!

そして、ルパン、次元、五エ門、不二子のルパン一味と銭形警部へ、
くれぐれも、お体大切になさってくださいね!
また、次の追いかけっこのために。

forevermore『ルパン三世』!!
ルパン三世 カリオストロの城 DVD

          BGM  「LUPIN THE THIRD JAZZ」  LUPIN THE THIRD JAZZ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月04日 02時03分01秒
[映画・TV] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

redcore

redcore

お気に入りブログ

電動スーツケース New! エンスト新さん

ぽぽののガラクタ部屋 ぽぽの1199さん
Katie の楽しいアメ… katiebooksさん
鵜沼の山師 unumanoyamashiさん
-Ecriture- あかねのそらさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

私の好きな曲のページ1


私の好きな曲のページ2


私の好きな曲のページ3


私の好きな曲のページ4


私の好きな本のページ1


私の好きな本のページ2


私の好きな本のページ3


番外・息子の好きな本のページ4


私の好きな映画1・イタリアン編


私の好きな映画2・マフィァ編


私の好きな映画3・ドラマ編


私の好きな映画4・名作編


私の好きな映画5・アニメ編


私の好きな映画6・恋愛編


私の好きな映画7・アドベンチャー編


私の好きな映画8・スリルとサスペンス編


私の好きな映画9・SF・宇宙編


私の好きな映画10・歴史編


私の好きな映画11・スパイ編


私の好きな映画12・ファンタジー編


私の好きな映画13.戦争編


私の好きな映画14.コメディ・楽しい 編


キング牧師について


<簡単な梅干しの作り方 > 


<簡単な梅酒の作り方 >


アロマテラピーについて


Tea Tree(ティーツリー)オイルについて


Hilton New York ヒルトン ニューヨーク


オーラソーマ カラーセラピーとは


お勧めミネラルウォーターのページ


やさしい「ちゃんぽん」の作り方!


エンジェル達のページ


私の好きな香り


<<あっち党選挙公約>>(^^)/


沈丁花の育て方


『女神の宝冠』前編 [ 旅 ]


『女神の宝冠』後編 [ 旅 ]


『無鉄砲inN.Y』前編 [ 旅 ]


『無鉄砲inN.Y』後編 [ 旅 ]


『ジョージアの誓い!』 [ 旅 ]


リスト


2.



© Rakuten Group, Inc.