469400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

navinavi!Dingo

navinavi!Dingo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Dingo6313

Dingo6313

Calendar

Favorite Blog

2024年6月23日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん

Comments

HNが思いつかん..@ 森ちゃん3697さんのブログから参りました。 私事ながらシング・ライク・ホーンズ大阪…
Dingo@ ちゃあ みたいだねぇ。 ニュースで鹿児島の様子見…
Dingo@ ちゃあ 35周年ライブ、 まだ全公演の予定が発表さ…
Dingo@ 森ちゃんさん お返事遅くなりました。 もうねぇ、超盛…
ちゃあ@ Re:記録的大雪(01/24) 鹿児島もすごかったよ・・・。
2010.02.27
XML
カテゴリ:お品書き
ポンペイ展で期待を裏切られた私は、
優雅なランチをとることにし、
博物館のすぐ目の前にあるホテル、
ハイアット・レジデンシャルスイートのレストラン、
ヴァンテアンに行きました。

毎月変わるテーマにあったメニューと、
メインのお野菜。
2月は「人参」を使ったお料理が並びます。
前菜いろいろ
まずは前菜。
左上から、マグロのカネロニ仕立て、人参のキッシュ、サーモンマリネ、
たことじゃがいものバジルソース和え、山芋モッツァレラのサンド、
キノコと鶏モモ肉のサラダ。
そして、牛スジと根菜のポトフ。

たことじゃがいものバジルソース和えが絶品でおいしくって、
おかわりしちゃったぽっ

メイン
メインは、豚フィレ肉のロティ、
鴨肉のローストと人参の軽い煮込み、
ブロッコリーとカリフラワーのクロケット。
鴨肉のローストもとってもおいしい上向き矢印
そして、人参のポタージュオレンジ風味。
人参の甘く素朴な味がとっても美味。

デザート
季節のフルーツにババロア、
ガトーショコラにロールケーキ、
抹茶のシフォンケーキ(写真には写ってないけど)。
ケーキはやっぱりおかわりしちゃうよねぇダブルハート

ビュッフェなのに時間制限がないのか、
隣のテーブルのマダム達はものすごくくつろいで、
おしゃべりに花を咲かせてました。

ちょっと残念だったのは、
全体的に冷たい料理が多かったこと。
この日は風が冷たくて、
温かい料理で体を温めたかったんだけどねしょんぼり

帰りにレストランの隣にある、
ルピシアでお茶を購入。
今回私が選んだのは、加賀棒梅茶

ほうじ茶に梅の果肉や赤しそがブレンドしてある、
春らしいお茶です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.27 22:49:43
コメント(2) | コメントを書く
[お品書き] カテゴリの最新記事


Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.