188520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーアイ大好き。(クワガタ・カブト飼育日記)

カラーアイ大好き。(クワガタ・カブト飼育日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chopperman

chopperman

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017年08月08日
XML
カテゴリ:ヘラクレス
今回、静岡のヘラクレスおじさん(誰か言ってたか?w)ことW氏の発案で、
OAKSのW氏を通じて、OAKSさんへ伺うことが実現しました。

朝5時 Taku@KAWARA氏、W氏と合流

その後、愛知のK氏と合流し、4人で岐阜へ。

イケメンドライバーがどうしても撮ってくれとせがむので、パシャリw



10時待ち合わせが、なんと8時に到着・・・
2時間コンビニ駐車場と、マックで時間をつぶすことに。

10時 OAKSのK氏のブリードルームへ
綺麗に整えられた部屋で、すごい。ここまできっちり並んでいると壮観です。
親となるヘラクレスや89mmのインドグランを見せていただき、4人は大興奮。

中でも私が、目を奪われたのは・・・・




青だとより神秘的なような気がします。
すごい綺麗でした。

W氏ーメイン/ヘラクレス、他多数
Taku@KAWARA氏ーメイン/カワラ種、他/オオクワ、ギラファ、ヘラクレス(亜種)
K氏ーメイン/インペ、他/オオクワ
まめたんーメイン/オオクワ、他/ブラックハスタート、ヤエヤマコクワ、ヘラクレス(少数)、メダカ

ですので、まあ、なんともズレズレの私たちに出迎えてくれた皆様も、不思議な感覚だったでしょうw

その後、昼食をビールを注文していただいたのに、こっちのメンバーときたら、飲めんやつばかりww
ここは私が頑張ろうとおもい、暴飲暴食w
薦められるがままに、餃子、焼き肉、からあげと、
そして、締めの1品



中華風かつどんです。

自分でセーブすればいいのものを、ストッパーがぶっ壊れ状態で、進んだため・・・

立ち上がって急にめまいが・・・

前日、深夜までTaku@KAWARA氏と卓球。白熱したバトルを繰り広げましたが、帰宅後眠れず・・・それ仇にw
睡眠は大切ですw

睡眠不足+暴飲暴食=グロッキー

とても気を使わせてしまいした。申し訳ない。

他の皆様は採集へ→採集についてはOAKSのW氏ブログより
タウン中、わたしは、作業部屋で、仮眠。
外の声で目を覚ますとぞくぞくと帰ってきていました。

ブリードルームへ行きしばしお話をして、W氏の娘さんにかまってもらいましたw
わたしの薄汚れたすみっコぐらしストラップなんかでよかったんでしょうか・・・
ユニフォーム交換のごとく、幼虫ストラップと交換していただきましたw

記念撮影して解散。


帰り道は、グーグルナビの嫌がらせで、変な山道で車酔い・・・
チーーーーン


ヘラクレスはオオクワに増してへたっぴな私ですが、ちゃっかりこんな補強をw
OAKSのK氏、貴重な個体をお譲りいただき、本当にありがとうござます。



飼育面の話は、オオクワに通じるところもありました。
やっぱり不全個体の判断は経験値が必要なんだなと・・・
とても刺激的でした。
わたしの中では、幼虫体重&羽化不全がやはり今後の課題となりそうです。
幼虫体重と系統についてもっとよく聞いておくべきだったと今さら後悔。


今回は、いろいろ貴重な体験をさせていただきました。
OAKSのK氏、W氏、並びに出迎えてくださった方々ありがとうございました。
静岡のW氏もこのような機会に誘ってくださりありがとうございました。


最後にかわいいにゃんこをw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月09日 16時49分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヘラクレス] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

オオクワガタ@ Re:リトルファーブル 福袋(01/06) はじめまして。 来年の福袋を購入しようと…
chopperman@ Re[1]:うっかり追加補強(12/07) 貴吉おやじさんへ こんにちは コメントあ…
貴吉おやじ@ おはようございます 補強されましたね♪。 おめでとうございま…
「そこそこ喋る巨人」まめたん@ Re[1]:チョネさんのプレ企画告知(11/28) チョネさんへ コメントありがとうござい…
チョネ@ Re:チョネさんのプレ企画告知(11/28) 別ブログ久留米腸内バクテリア 分解能力の…

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.