048235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY LIFE STYLE

MY LIFE STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nanoton

nanoton

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4bdkzi6/ フ○…

お気に入りブログ

新米ママの日常生活… タロウ2398さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
姫と綴る想いでレシピ のそぉ〜さん
hohoemi+love yurina☆さん
きゃさりんとたろう… ちゃん再びさん
2006年09月26日
XML
カテゴリ:その他
今週はすごーく静かに過ごしました。。。。
火曜日に親知らずを抜いたのですが、、、、


今までは上の歯で今回は、下の歯です。しかも、上の親知らずはしっかりはえてきていて
虫歯ではないので痛みはないのですが、頬にむかってはえていたので、違和感がありました。


抜いた方がスッキリするだろうなーと思っていたし、親知らずは歯磨きしても
きちんと磨けないそうなので、このままでは、奥歯も一緒に虫歯になっていくよ
と脅されたので、抜くことを決心しました。


でも、今回はまだはえてなくて、しっかり歯茎の中に
埋まっている親知らずを抜くことになったのです。


先生いわく、下の親知らずは奥歯にむかってはえようとしているので
奥歯との間に少し隙間が出来ているそうです。


このままにしておくと、今すぐではないが何年後かに
奥歯も一緒に虫歯になるとまた、脅されました。。。。


今回は、週1回来ている、航空外科の先生にぬいてもらうことになりました。
外科です、、、軽い手術なんです。。。


歯茎を切って、歯が横になっているので3つに分割してから抜き、
最後に縫う!!
手術の過程を聞いただけで怖気づきそうになりましたが


先生は私の目をまっすぐ見て、抜かなきゃ後にもっと大変
と言うので、、、頑張ってきました。


私の、お気に入りの先生ではなく航空外科の先生だったので
麻酔しっかり痛かったです、、やっぱりいつもの先生は上手でした。


手術中は麻酔のおかげで痛みはなかったのですが
麻酔がきれると痛くなり、頬も腫れだしました。


今日で抜いてから5日目、ほとんど腫れもひき痛みもなくなりましたが
4日間は微熱もでていたので静かにしてました。。


親知らずって、ほんとにやっかいです。
でも、早めに抜かないと奥歯まで抜くことになるそうです。
まだ1本残ってます。。。(涙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月30日 21時09分18秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.