048220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY LIFE STYLE

MY LIFE STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nanoton

nanoton

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4bdkzi6/ フ○…

お気に入りブログ

新米ママの日常生活… タロウ2398さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
姫と綴る想いでレシピ のそぉ〜さん
hohoemi+love yurina☆さん
きゃさりんとたろう… ちゃん再びさん
2007年02月15日
XML
カテゴリ:baby
昨日義理の母にこっこクラブを頂きました。
何気に表紙を見ていると、1歳代の理由なきぐずりどうする?
とありました。


だんなさんと、最近は訳なく泣くことがなくなったね~
と話したばかりの今朝!大号泣されて困り果てました。


息子と二人でいつもの様に朝食を食べている最中、急にぐずりだし
大好きなパンもキウイもイヤ!抱っこもイヤ!おむつ替えようとすると余計
おお泣き!


座り込んだり、寝転がったりして泣き止みません。
どうしたいのか分からず、しばらく観察してみました。


とりあえず、おむつを替えてみて、泣き止まない。
パンをあげてみて、泣き止まない。
ミルク差し出してみて、泣き止まない。


????????


抱っこしてあげようとすると、腕を振り払う。



????????


ちょっと、観察してみると、朝食の載っているトレイを指さす仕草をしているので、
もう一度パン、もう一度ミルク…同じことを繰り返してみました。
それでも泣き止まず、次は泣きながら立ち上がりキッチンの柵の前で何かを
訴えている様子。


???????


キッチン= 食べ物か飲み物?ここにあるのにな~?
ミルクじゃなくてお茶かな?キッチンに入ってお茶を差し出すと、
それじゃないと言いたげにまたおお泣き!


???????


でも、朝食のトレイを気にしている様子、
キウイ?いつもは、息子の分だけ用意するのですが、今日は
私も一緒に食べようと2つに切って置いておいたのを、
息子は大好物なので、パンを食べる前にキウイをたいらげていました。


もう1個のキウイは息子が食べてる途中にフラフラとどこかに
行ってしまうので、その間にママが食べ皮だけ2つ置いてありました。


キウイもっと食べたいのかな?キッチンに入りもう半分切って渡すと。。。



ピタリと泣き止み涙を頬に残しながらさっきまでの大泣きが嘘のように
キウイを食べ始めました。



きっと、息子の頭の中は、


 うわ~今日みどりの2つある、うれしいな☆
 最初に全部食べちゃおう☆
 パンを食べて、ミルク飲んで☆
 ちょっと散歩して☆
 さあ、みどりのもう1個食べよう☆
 

 あ~~~~~ない~~~~!!!!!!!!
 うえーーーーーーーーーん!!!!!!!!


だったのだろうなぁ、と思いました。いつもはね、半分食べれば満足して
それ以上欲しがらないのに、今日は、初めから2個あったから。。。。


もうちょっと早く分かってあげれれば良かったけど、
なかなか難しかったです。


家の息子の場合 理由なきぐずり の対処方の1つに 食べ物 の項目を増やしておこう
と思いました。食べ物の恨みは怖いですね~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月16日 01時27分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[baby] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.