058733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007.03.28
XML
カテゴリ:News & Diary
 柳町小学校区をまわりました。“ライトレール”開業したものの、西町、富山駅、日赤病院へのバスがなくなって「老人も通学の子どももみんな困ってます!」「奥田の商店街もバスなくなってから閑散としたね~え、知り合いのラーメン屋さんも店しもてしもた」…。
 バス廃止を認めたのは県「バス路線対策協議会」、県の責任重大! 富山市も、市全体を見たらもっと不便なところがある、柳町や奥田は真に深刻な交通不便地域に至っていない、とは、私の一般質問にたいする三月市議会での市長の答弁! 不便なところの対策はもちろん必要ですが、便利な地域が不便になったと訴えているのに、この答弁はひど過ぎると、みんな怒っています!
 写真は、二月のある日の金沢市のコミュニティバス「ふらっとバス」。駅、近江町市場、病院等を25分で一周する此花ルート。おばあちゃん達で満席でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.29 07:39:55



© Rakuten Group, Inc.