794669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 19, 2007
XML
最近、文法クラスがある程度、みなさん進んできて、こちら側にも上達が見えるようになりました。

今回特に「上達している生徒さん」に共通している点があります。

それは、「復習をものすごくまじめにやっていること。」

当たり前と言えば、当たり前ですが、やはりこれが上達するかしないかの分岐点。

私の文法クラスの場合「必ず」復習から入り、生徒さんに質問をするのですが、きちんと答えが返ってくる生徒さん(復習している人)は、あきらかに上達してるし、レッスン内の質問もするどい!んです。

今日のレッスンが始まってから、先週分のプリントを今初めて先週以来見てます...だと、ちょっともったいないよね!

で、上達している生徒さんに聞くと、私のプリントを持ち歩いて電車で見てるor家で音読してるというスバラシイことをおっしゃっていて、先生はうれし!

社会人なので、みなさん忙しいでしょうが、1日10分でいいのです。
そして、それを毎日することがカギ。

1日10分でも、それを半年続けるとすごい力になります。

以上、今日の文法クラス3レッスンよりの考察でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2007 12:17:57 AM
[英会話スクール日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.
X