794667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 16, 2007
XML
REDWOODの生徒さん、Kさんから文法レッスンをとってのメッセージが届きました。


~~~~~~~~私が文法クラスを受講しているのは,児童英語教師養成コース資格をとるために勉強しているのと,英会話教室に通いはじめて2年が経ちます。

「文法がもっと理解したらもっとプライベートレッスンで話が通じるのでは?」と思い始めました。

今,文法の勉強をしていて,今まで英語で話していたことがほとんど間違いだらけで「はずかい!!私間違って使ってた!」と授業の中で悲鳴をあげています。

英語には時制の一致というルールがあるのですが,私はそこまで深く考えずに話していました。

例えば,I thought I'll eat something.と私は言ってましたが間違え!!
(時制が一致してない!)I thought I'd eat something.

っと言った感じで英文法はとても大切だと感じています!

最近の私は,英文法を勉強するのが楽しくなってきました。

理解するまでに時間はかかるけど,理解した時,「文法使って話せた!」このときの嬉しさは最高です!~~~~~~~~~

わかる、わかるー!

うれしいよね。

私も、新しい単語や文法使って、うまく話せた時の満足感が、次の段階へのやる気の素☆

Kさん、今コツコツ勉強されているらしく、いつもノートを見てもびっしり...

レッスンの内容もきちんと復習されてて、前回のところの質問なんだけどーと鋭い質問がキラリ☆

ものすごーくがんばってて、私まで励みになるー!!

Kさん、応援してるよー。&いつもありがとう♪

ということで、今日も「やっぱり文法!」なんです!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2007 12:09:11 AM
[英会話スクール日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.
X