185416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★美味しいもの大好き★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 14, 2005
XML
カテゴリ:パパネタ
離婚って、どんな理由が一番なのかなぁ~!?

我が家では、最近毎日のように
原因要素的な事が勃発しているのだ!!

それは、朝、起床時のこと!

すっごいつまんない事だけど
すっごい朝からいやな事!

そりゃ、パパはお仕事大変で毎日疲れてると思うよ!
でもさぁ・・それは世間のパパ、皆じゃないのか!?

寒いせいもあってか、特に最近、疲れ果てた顔で帰ってくる

で、「お風呂?ご飯?」と聞くと
必ず「ご飯!」と言う

ご飯食べたら~はい!いつもの通り・・ソファーにごろーーーーんとなる。
「牛になるよ!」
ってな私の言葉なんか聞いちゃぁいない!

いつまでもいつまでもごろーーーーーーーーーーん・・・

私:「パパお風呂入らな!!!」

パパ:「うーーーーーん、あとで~」

毎度の事ながら、そのままソファで寝てる・・

何度、起こしてもダメ!

電気やテレビを消すと「見てたのに!」って目が覚める
(完全にイビキかいてたやん!!!( ̄◇ ̄メ))

私:「私、もう先に寝るから~ちゃんとお風呂入っといてよ~」(っと、寝室でゲームの続き・・)

我が家では、「お風呂に入らなかったらベッドで寝てはいけない(単にキタナイから)」というsoraルールがあるのだ。

・・・・・・・・時間の経過・・・・・・・・・・・

早朝から、何度も何度もパパの携帯のアラームが鳴り響く!
横を見ると、大きな身体が寝てる・・

時計を見ると6:00

私:「パパ、アラームなってるよ」

パパ:「・・・・・・・・・」

私:「ねぇ・・起きないでいいの?」

パパ:「・・ん・・わかってる・・」

・・・・・全然起きようともしない・・・

私:「パンとコーヒー?コーンスープ?」

パパ:「・・パンとコーヒー」

・・それから朝食の準備をして待っていても
一向に起きてこない

私:「ねぇ~!起きないの!?」

・・・・・

私:「ねぇ!!!ってば!!!」

・・・・・・・

私:「ねぇ!遅刻するって!パンもコーヒーも冷たくなるよ!」

    ついにムクッ!っと起きあがり
パパ:「そんなに『ねぇねぇ!』言わんでも聞こえるわ!(怒)」

とバスルームへドカドカ歩いて行く・・

私:「えっ!?お風呂入ってないのにベッドで寝てたん?」

パパ:「見たらわかるやろ!」

私:「朝からシャワーだけって寒いし風邪ひくのに・・」

パパ:「もう風邪引いてるわ!しんどいのに!」

バタン!と扉を閉めてシャワーするパパ

(あぁぁ!!!!朝から憂鬱・・・(私の心の声))

シャワーから出てきたパパは
いそいそとスーツに着替えて一言!

「アラームなってたらちゃんと起こしてって言ってるやろ!
 はぁ~~~~~~~
 もう時間ないからもう(朝食)いらんわ!」


と言って何も食べずに出て行った

キィィィイィ!!!!(←私のくやしさ表現)
むかつく!!!!
何回も起こしてんのに!!!
大きい声で起こしたら「朝からビックリするやろ!」って言うし
優しく起こしたら「そんな起こし方やったら聞こえへんから起きられへん!」って言うし

自分の仕事に行くんやから
ちょっとは自己管理しろ~~~~~~~~~~~~!!

って口元まで出かかってるのを我慢した。


こんな些細な事でも、つもりつもれば・・熟年離婚か!?
30年後・・後悔しても知らんから~~~~~~~~!・・なんてね


つまんない愚痴をすみません(-。-)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 14, 2005 12:02:23 PM
[パパネタ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

σ(^▽^楽)sora☆

σ(^▽^楽)sora☆

カテゴリ

お気に入りブログ

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

おいしく食べよっ!! hartan777さん
ナチュラル ライフ ちータンさん
美味しい食卓 ひろかずなおさん
kikifyの幸せ探し kikifyさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X