185420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★美味しいもの大好き★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2006
XML
カテゴリ:パン作り&手作り
夕方から、いつもの突然の「パン作ろっ!」が始まった♪

で、何のパンにしようかなぁ~と、これまたいつものように
戸棚をゴソゴソ・・・・・

ん!?!
みーーつけた♪グリーンティー♪
横にはちょっと高級な抹茶もあったけど初チャレンジにはグリーンティーで充分!
抹茶ロールパンでも作るつもりでHB様に材料を入れていった♪

ん~、もうちょっとグリーンティー入れてみよ♪とか
ん~牛乳もう少し!みたいな感じのいつもの「いい加減なレシピ」ヾ(- -;)コラコラ

その時、思いついた!

抹茶ロールパンって言っても絶対抹茶の味がしない気がする(なんと言ってもグリーンティーだし)
ここは思いきってメロンパンにしてみよう!!(今考えると何故そう思ったかは謎?
思い立ったらすぐ行動!
またまたグリーンティーを使ってビスケット生地を作り出した!

「チビ兄~~!!コレ早く手伝ってぇ~!!」
「チビ弟~~!ココ押さえててぇ~!!」などと
猫の手ならぬチビーズの手を借りた程、忙しかった(笑)

なんだかんだ言いながらもパン生地ビス生地完成♪

成形して・・そうそう!メロンパンと言えば・・・あの模様!( ̄ー ̄)b
うっふっふぅ~~~~♪

で~きた♪じゃじゃ~~ん!!
D1000034.jpg
まだ残りのメロンパンもオーブンで焼き焼き中♪
  
切った中身も抹茶のグリーン♪
meron2.jpg
(グリーンティだけに、ちょっと薄い緑だけどね)

今日はね、まだまだ形は悪いかもしれないけど自分では満足♪
だって初の「抹茶メロンパン♪」
soraにしては上出来なのだぁ~~~!!!(自己満足って幸せ~♪)

夜も更けてきたのに家中が幸せの香りっす♪(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 6, 2006 10:55:19 PM
[パン作り&手作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

σ(^▽^楽)sora☆

σ(^▽^楽)sora☆

カテゴリ

お気に入りブログ

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

おいしく食べよっ!! hartan777さん
ナチュラル ライフ ちータンさん
美味しい食卓 ひろかずなおさん
kikifyの幸せ探し kikifyさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X