185417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★美味しいもの大好き★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2006
XML
カテゴリ:パン作り&手作り
最近、私の周りの素敵な方たちの間流行っているようだ!
それが「ビスコッティ♪」

師匠であるhartanさんから頂いた幸せ便に同梱されてたのが、私の中の始まり!

その後、それは師匠の師匠である大師匠のayuさんから伝わったものらしく・・繋がりを感じてまたまた幸せ♪

そして今日は、その師匠のお友達のセミプロBASSARAさんも作ってUPしていたのだ!

こりゃぁ~ブームに乗らなければ!!
いつもなら「soraには無理」とチャレンジもしないところだけど
「soraちゃんでも出来るよ」と言うお言葉に勢いづいてしまったのだ!(爆)

そこでレシピ泥棒しつつ・・家にある材料で作りたいな・・と
いつもの「いい加減」レシピを足して完成!!!!

「抹茶ビスコッティ♪」
D1000011.jpg

今日は思いきって高級抹茶を20グラムグリーンティを15グラム使用しました♪
混ぜてるときから、すごい宇治抹茶の香り!!!!
おおお!!!素晴らしい!!と一人すでに満足♪

そして、戸棚をゴソゴソ・・・余り物のキュービックチョコアーモンドスライスを見つけたので、抹茶バージョンの2種類を作りました♪

↓キュービックチョコを砕いていれたのはコレ♪
choko.jpg

↓スライスアーモンドを混ぜたのはコレ♪
a-monndo.jpg

はっきり言ってすっごくガリガリです!!!
歯が弱い人は折れます(キッパリ)

チビーズは牛乳に浸して食べてました(笑)
すっごい抹茶の味するよぉ~~~~~~!!
だから紅茶とかコーヒーよりホットミルクと合うのかも♪

ヘタっぴsoraは、まずは真似っこから始める事にします♪
とりあえず出来あがって幸せ~~☆☆

・・・今度はもうすこし薄く細めに切ってみよう・・・☆
もう一回チャレンジして、スリムに出来あがったらプレゼントできるかなぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 8, 2006 04:54:02 PM
[パン作り&手作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

σ(^▽^楽)sora☆

σ(^▽^楽)sora☆

カテゴリ

お気に入りブログ

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

おいしく食べよっ!! hartan777さん
ナチュラル ライフ ちータンさん
美味しい食卓 ひろかずなおさん
kikifyの幸せ探し kikifyさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X