185407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★美味しいもの大好き★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2006
XML
カテゴリ:パン作り&手作り
こんばんはぁ~♪星
今日は朝から色々と用事が・・
ダッシュ出ずっぱりでございました・・雫

で、今日は先日作った
『抹茶ぐるぐるクッキー』
『抹茶ザラメクッキー』ですきらきら
3kieさんと会う・・どきどきハートっと言うことで
少しだけお近づきの印にプレゼント・・と思い・・

そして、先日のMint tea先生からの
頂き物のお返しプレゼントにも・・っと
張り切って雫多量に焼きました♪
なんと粉の量、600!!(爆)

soraの使用してる一番大きいボール山盛り荒波(笑)

なぜ・・こんなにたくさん捏ねたかというと・・
単純に、焼き焼きに失敗しても・・やり直しがきくように・・と言う
soraの腕のなさの保険・・って感じです(爆)
雫


でも、そのおかげで、急遽パンを送ることにしたayuちゃんにも送れる量があったので
良かった良かった・・・!?
押し付けられた皆さんは・・良かったのかは謎ですが・・(爆)ヾ(;´▽`A``

で、作成中~~雫
抹茶の生地を作るあたりから・・いつもの目分量が復活雫(爆)
絶対多い方が美味しい!!
思い切って、NEW抹茶一缶ドバァーーーダッシュ荒波っと入れておきましたうっしっし(爆)

そのおかげで、かなりの抹茶風味四つ葉

sora的には満足です♪ハイ!★自己満足★
が、しかし・・焼きあがったものを出して並べていくと・・・
風呂敷みたい!!.JPG

(* ̄m ̄) ププッ・・・
風呂敷・・・・・(心の中で思っちゃった・・)(爆)ショック

横で見ていたパパはなの~!」(ーー;)・・と一言・・雫


!Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱ・・変!?変!?っと思い・・
「・・もしや風呂敷に見えたりしてぇ~?!」と冗談っぽく笑いながら雫も聞いてみるとお化け

うん!(キッパリ返答されました)泣き笑い


ううーーーーーん・・
仕方ない!!袋につめて
なんとかラッピングさくらで、ごまかしちゃえ雫
っと・・かごに入れてセロハンでぐるぐる・・・

ラッピング2.JPGとか・・ラッピング.JPG
とかにしてくるんじゃいました(爆)あっかんべー


えっ!?
ごまかせてない!?!?(爆)

失礼いたしました・・(爆)雫


そうそう雫(話を変えて・・)
前回紹介した「ル・シュクレ・クール」のパンを買った後は
コインロッカーに買ったものを入れてから)
本町にある「フール・ドゥ・アッシュ」へ行きましたどきどきハート
画像.JPG

そこの横のアッシュのパンがイートインできる「チーズのお店」でのランチ食事
前回UPしましたよねぇ~目がハート

そしてアッシュでも多量のパン食パンを買って
ミナミの道具屋筋GOGO!!モータースポーツ        
パンフ.JPG     買った物.JPG
                     「千田」でお買い物♪
                     『発酵カゴ(小判型 小 1491円)』
                     『マドレーヌ型 (シリコンゴム 1260円)』

3kieさんが「これは安いよ!!」って教えてくれたのうっしっし
しかも3kieさんとおそろいの発酵カゴですどきどきハート(爆)
早く、このカゴでパン作れるといいなぁ~♪♪

って事で、簡単ではございますが・・今日はこの辺で・・
お出かけリポと共におしまいぃ~~でござるぅバイバイまた明日ぁウィンク(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 4, 2006 09:30:11 PM
[パン作り&手作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

σ(^▽^楽)sora☆

σ(^▽^楽)sora☆

カテゴリ

お気に入りブログ

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

おいしく食べよっ!! hartan777さん
ナチュラル ライフ ちータンさん
美味しい食卓 ひろかずなおさん
kikifyの幸せ探し kikifyさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X