185415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★美味しいもの大好き★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2006
XML
おはよぉ~ございますぅ♪

昨日はsora母Birthday旗
soraは、生まれて初めて母に
ケーキをプレゼントプレゼントしましたハート(手書き)

お誕生日さくらにはsora姉妹家族
全員(チビも入れて全員で12人)
実家に集まるので大人数雫
だから2ホール作ることにしましたぐー雫

ひとつはスフレチーズケーキ星
(前回割れちゃったリベンジ?)
もうひとつはチョコチーズケーキ青ハート
(もちろん大好きなAyuちゃんレシピです)

で、今日はスフレチーズUpしますぅうっしっし

まず、スフレチーズケーキ作りぐー雫
今回は卵白の泡立てをかなり控えめにしました雫
濃厚牛乳がなかったので、勝手に生クリームをプラス!
                   生クリーム.JPG
                  Ayuちゃん。。勝手にごめん~~~!!

で、なぜかクリチソース2度もして・・・(無意識にやってた)
型にいれてトントンと気泡を飛ばしてしまいました・・ショック(爆)
(パウンドケーキのつもり!?(汗)

そしたら・・焼き上がりを上から見ると・・お化け
無題1.JPG
スマイル♪割れてな~~~い♪スマイル


でも・・粗熱を取ってたら・・しぼんじゃった涙ぽろり
         チーズケーキ.JPG

そこで・・・なんとかボリュームを!!っとチーズケーキ生クリーム・・ダブルハート
ハート(手書き)sora密かな好み!!(爆)

どわぁぁああ!と生クリーム塗ってのシロップ漬けを乗せたヾ(;´▽`A``

まるで子どもの発想~~!?笑わないでぇ~ヾ(^o^ヾ)
スフレ生クリーム.JPG クリームチーズ.JPG

うーん・・断面がスフレじゃないかも・・ヾ(;´▽`A``雫
原因はいろいろ思い当たるけど雫・・ちょっとベークドっぽい!?


お味は
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

おいすぃ~~~~グッド
・・・だから許してぇ~~~!!って感じでしたうっしっし(爆)


それでは今日は、これで♪

<予告>
明日はチョコチーズケーキですダブルハート
これはかなりのヒットきらきらだぜぃ!!(* ̄m ̄) ププッ(自分で言っちゃうところがsoraですな)


             ねぇねぇ♪『レンジャー隊』って知ってる!?(爆)
                   20060410122412.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2006 10:41:16 AM


PR

プロフィール

σ(^▽^楽)sora☆

σ(^▽^楽)sora☆

カテゴリ

お気に入りブログ

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

おいしく食べよっ!! hartan777さん
ナチュラル ライフ ちータンさん
美味しい食卓 ひろかずなおさん
kikifyの幸せ探し kikifyさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X