054118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの

ほのぼの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

reflect7

reflect7

Freepage List

2004.12.13
XML
カテゴリ:雑感
今、news23の筑紫さんにまたまたシンクロしました。
風呂に入ろうって思っていた矢先、
私の思ったこととまさにシンクロして倒れそうでした。。

清水寺での今年の一文字で「災」が選ばれましたが、ご住職さんは「天」だと思っていたそうです。
まさしく「天」と「災」で「天災」です。
ご住職さんの言葉にのんきな発言かな。。って思いましたが!!

多事争論で、これは世界中の異常気象を見ても「天災」なのであり、「地球が訴えている」ということが分からないはずはないのだけれど、各国々のお偉いさんは経済の為にそれから目を反らしている、「この事象をみて、もっと真っ正面から地球と向き合わなければ災い転じて福とはなさない!」というようなことを言っていました。。

筑紫さんはきっと「宇宙心」を知っておられるのかもしれません。
もし、知らなくてもどこかで分かっておられるのでしょう。。

今、テレビというメディアは多くの人の生活の一部かもしれません。で寂しさを紛らわす視覚聴覚を満足させるアイテムかもしれません。私を含め多くの人はテレビを垂れ流しの生活に慣れているかもしれません。。
でもメディアの中には大事なメッセージを発信している人はきっと沢山いて、そんな中から話せる人、見極める人の言葉をキャッチしていかないといけません。。
でないと本当のただの無駄な垂れ流しになってしまう。って思いました。。。

インターネットも同じメディアです。
でも、テレビ以上にチャンネル数の多い上にまだまだ本当のブロードバンド時代になっていない今、よりきっと選んで見ているコンテンツなのですね。。

すみません、きちんとした結論がでなかったけれど、思ったことをとりあえずつづってみました。。

追記---

で、↑を書いた後、風呂に入りながらいろいろ思いを巡らせていたら、日本にITブロードバンドコンテンツがあまり普及しない訳がちょっとわかったかな。
映像や音に出す言葉と共に書き言葉を大事にしているから。書き言葉で十分に得られる人たちだから、動画コンテンツはきっといまの量で十分。。書き言葉の多様性からそれを受け入れられる感性が十分備わっているから。。

なーーんてね。。
IT業界にいながら思ってしましました。。
これからどうやってBBを売っていったら良いのやら。。。
もう寝ます。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.14 00:28:40
コメント(2) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

大国みろく大社 かみんちゅネット管理人さん
きむきむ日記 きむきむ・さん

Comments

 浜の整体師@ 坐骨神経のお礼まいり お祈りの後のお礼まいり忘れがちですよね …
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4wcr1m2/ フ○…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/vcatuyb/ お…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

© Rakuten Group, Inc.