1581842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エコロジー・リアルタイム・ボイス

エコロジー・リアルタイム・ボイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Key007

Key007

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2010年04月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

P4250029.JPG
足尾の山に100万本の木を植えようー。NPO法人「足尾に緑を育てる会」
(神山英昭会長)の主催する「春の植樹デー」が24、25の両日、日光市足尾町
の足尾ダムそば、戸四郎沢と坂詰地区の植樹地で行われた。ともに活動を続け
てきた作家の立松和平さんが亡くなって初めての植樹デーには、
過去最多1850人(24日は900人、25日も950人)が参加
一昨年の1550人を大幅に上回った。
立松さんの冥福を祈るとともに、緑の回復に願いを込め、こつこつと苗木を植えた。
1996年に始まった春の植樹デーも今年で15回目。参加者は年を追うごとに
増え続け、これまでに延べ1万1千人以上が参加、約4万6千本もの苗木が
植樹されていますクラブ
P4250035.JPG
600段付近ですが昨年はこの右上の800段目でした
P4250038.JPG
うちの大工と共に植樹しましたクラブ
P4250041.JPG
今年の樹種はコナラ、ミズナラ、カエデなどクラブ
P4250049.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月28日 10時31分24秒



© Rakuten Group, Inc.