031008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

REGALO

REGALO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たんぽぽ3711

たんぽぽ3711

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 Mitch29@ Re:節約術(12/05) 「なにが、無駄なのかを まず考えないと…
 Mitch29@ Re:歯周病(11/21) 食事後、歯間ブラシで歯の間を10回ずつ、…
 たんぽぽ3711@ Re[1]:歯(11/14) Mitch29さん >お大事に! -----ありが…
 Mitch29@ Re:歯(11/14) お大事に!

ニューストピックス

2006年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近 どこに行っても結構話題になるのが“犬”。何年か前に知り合って間もない人の家に仕事の打ち合わせに行ったことがありました。家に着いて玄関に入ろうとした時、家主の彼は「犬がいるんだけど・・・。」と。私たちは別に犬が嫌いではないので「大丈夫。大丈夫。」と言ってあがらせてもらったのはいいのですが、廊下を通ろうと思ったら、それはそれは熊みたいな大きな白い犬が廊下をふさいでいて通れないんです。その犬を見た時の驚きは今でも忘れられません。

ところがその犬。ものすごくおとなしいんですね。ピレーネ犬という種類なんだそうです。多きな犬はやはり寿命が短いらしいです。いまごろどうしているのかな~時々なつかしく思い出しています。

犬も最近は小型犬が多く、お家の中で飼っている方多いですね。なんでも犬の幼稚園、小学校、中学校まであるらしく、お友達のところの犬はその学校に行っているそうです。

犬のしつけって「ほめる」ことにポイントがあるってききました。犬はほめられると、またほめられたくて、同じことをするって。・・・子供、いや大人もかな?も同じだ~!!誰でもほめられるってうれしい!!もっとほめられたいって思いますよね。でもついつい!?怒っちゃう!肝心なところでしかることって、結構難しい。教師としても親としても反省の多い毎日です。

ただ逆に怒れないのも、考えるところアリ。と、思います。絶対にそれはしてはいけない!危ない!そんなことを見過ごさずに怒ることも必要なんじゃないでしょうか?感情の生き物の人間としてはその感情をコントロールすることって難しいことなんですね。でもその感情があるから、やはり人間は素晴らしいんだと思います。素晴らしい感情の持ち主の人間同士、ほめたり、怒ったりする根底にはやはり相手に対する愛情があるということが条件かも・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月10日 14時58分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X