142518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   シャンティの開運日記

   シャンティの開運日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月07日
XML
カテゴリ:家族


風が吹くと木々の葉がヒラヒラと舞い降りてきます。すっかり秋ですね~葉

先日は、家族そろって季節性インフルのワクチンをうってきました病院

私、注射は好きなほうですうっしっし 見てるのも平気目

いますよね、こういう変な人(笑)



好きだけど、でもね~今回はけっこう痛かった。。。涙ぽろり

そのあとも腫れたし痒いし、甘くみてました下向き矢印


初めてインフルのワクチンをうった年に、初めてインフルにかかりました。

なので毎回、本当に効くのかな?とつい思ってしまいますが。


でも、年末年始を健康&楽しく過ごせるように、予防することは大事ですねスマイル





義父が倒れてから2ヶ月余りが経ちました。


噂が広まり、ご近所の皆さんが心配してくださってたくさん声をかけてもらいました。

義父は社交的で明るい人柄だけに、この件でも笑い話のネタになってしまいますスマイル



日中退屈しないように、近くの喫茶店でコーヒーを飲んだり、パチンコに行ったり、

薬から健康食品に切り替えたり、義父なりにひとつひとつ考えながら行動してます。

薬は飲むな!と、主人がこっぴどく叱ったのが大分効いたようです。




先日は、家庭菜園用に米ぬかを貰うため、初めて二人で散歩しました。

脚の調子も良かったみたいで、早歩きくらいの速さで坂道を下りました。




私 : あんまり早く歩くと危ないよ!!


義父 : 俺はいつもこれくらいの速さで歩くよ!

       かえって遅いとつまづいたりして危ないスマイル



返事がぽんぽんと返ってくる、言葉数も多い、

当たり前のことなんですがこれが幸せだったりします手書きハート



義父は、今月の11月3日文化の日で76歳を迎えましたお誕生日


若い頃は足が早く短距離の選手だったそう、

その頃のアスリート魂が、今でもきっと生きているんだろうなぁ炎



不死身の雪さん(義父の名は雪雄)は80歳までは生きたいと言ってます。


パターゴルフ・病院の送り迎えのドライブや、散髪中のお腹の底から笑える会話、

たくさんの笑顔が見られるように、いろんな形でコミュニケーションをとっていきたい、


巡り巡って頂いたご縁に感謝しながら、日々そんなことを思っています手書きハート






ランキング参加中ベル
ポチッよろしくお願いします手書きハート
ポチッ!☆☆☆ポチッとありがとうございます!☆☆☆




あなたとの出会いに感謝!
手書きハート手書きハート手書きハートありがとう手書きハート手書きハート手書きハート






Amebaブログ   小さいまんま・・・  は  こちら






healing space shanti prema HP
ヒーリングスペース シャンティ プレマ 

岐阜県瑞浪市陶町の自宅において、
吉祥レイキ教室、 月1回の勉強会&交流会 を開いてますスマイル


勉強会&交流会は、レイキに関心のある方や、レイキ初心者の方、
他教室で学ばれている方も、気軽に参加していただけます四つ葉

レイキのあたたか~い波動に包まれながら、
ゆったりまったりとした時間を過ごしましょう手書きハート


今月のレイキ勉強会&交流会日時

 日 時  11月15日(日) 13:30~16:00頃まで

 内 容  HP参照


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

吉祥レイキ教室日程ノートえんぴつ


healing space  shanti prema お知らせ☆*;:・~ 吉祥レイキ教室 【レベル1】 受講日

11月14日(土)、17日(火)、20日(金)

【時間】 10:00~ or 13:00~(選択可)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


healing space  shanti prema お知らせ☆*;:・~ 吉祥レイキ教室 【レベル2】 受講日

11月21日(土)、22日(日)、30日(月)、

12月3日(木)、5日(土)、14日(月)、16日(水)、20日(日)


【時間】 10:00~ or 13:00~(選択可)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

healing space  shanti prema お知らせ☆*;:・~ 吉祥レイキ教室 【レベル3】 受講日

12月23日(水・祝)、27日(日)

【時間】 10:00~ or 13:00~(選択可)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

healing space  shanti prema お知らせ☆*;:・~ 吉祥レイキ教室 【レベル4】 受講日

2日間(できれば連日)です。希望日をご相談ください。

【時間】 1日目/13:00~、 2日目/10:00~


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


healing space  shanti prema お知らせ☆*;:・~JR中央線(瑞浪駅下車)でお越しの方は自宅まで送迎します。
healing space  shanti prema お知らせ☆*;:・~お車でお越しの方は駐車スペースがあります。安心ください。


予約制ですので、事前にご連絡くださいませウィンク

メール mail@shantiprema.com 
携帯電話 090-5633-4971 (伊藤)


皆様のご参加をお待ちしております手書きハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月07日 17時11分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シャンティ-

シャンティ-

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 シャンティ-@ りんごの花333さん おめでとうございます!そしてありがとう…
 りんごの花333@ あけましておめでとうございます そして 出産おめでとうございます 嬉し…
 シャンティ-@ なっふーさんへ はい!気にし過ぎてもよくないですもんね…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.