099162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soul Power♪

Soul Power♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪まき

♪まき

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

吉永小百合がブスに… あんずの日記さん

都知事選 アビィ55さん

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

今日のアジサイその2 GKenさん

Signal’s Rakuten Ho… シグナル@東京さん

カレンダー

2009年07月20日
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
娘の希望する大学のオープンカレッジは来月京都であるのですが、
その前に、名古屋でも立命館大学と共同で説明会があったので
申し込んで参加してきました。

副学長さんのお話はとても興味深く、とても心に残るものでした。


  年をとったらいくらでも楽ができるのに

  なぜ、今、頑張らないのか!

  自分の可能性を限界まで試して欲しい。


う~ん、親である私が、うなってしまいました!
娘の心にも響いていたようです。
帰りは電車の中で、単語帳を開いていました。


せっかく名古屋駅まで出掛けたのだから、
いつも読んでいる名古屋のお店を紹介しているブログにあった
大須のお店に行ってみることに。

地下鉄の駅を出ると、なんと雨が降っていましたが、
商店街のアーケードまで濡れながらもなんとか頑張りました。

そしてたどり着いたのが「チェザリ」
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-257.html

イタリア政府公認の、真のナポリピッツァ認定店だそうです。
おすすめの 世界選手権3位に輝いたマルゲリータを注文しました。
なんと、最近大幅に値下げをしたそうで、25センチのマルゲリータが
350円!!

美味しくって、二つ食べたかったけれど、夕飯も近いということで
帰り道、大須観音のすぐそばのたい焼き屋さんで、抹茶ソフトを食べました♪一番下までみっちり入って200円は安いと思いました。
食べるのに時間かかりました(^^;今度からは、ここにしよー。

いつも買っていた笠寺観音近くのソフトクリームやさんは
休みが多くなり、しかも私が子供の頃から買っているくらいだから
しょうがないのですが、おばさんのパフォーマンスが悲しくて
ソフトクリームも、みじめな形で「ちょっと変だけど・・・」と
渡されてしまいます。あ~・・・。でも、味は美味しいんですけどね(^^;


そんなこんなで、楽しく帰ろうとしていたら、商店街の横断歩道で
お友達に遭遇!

大須観音のまん前に住んでいるので、いつも大須を通ると連絡して、ランチやお茶をするお友達なのですが、今回はもう夕方だったし、雨も降ってるしで、一度は電話をかけようとしたのをやめたのでした。

「会ったりしてね~」と娘と冗談に話していたのですが、
ほんとうに、出逢ってしまいました。やっぱり会うべきだったんですね。私より10歳年上なんですが、とても明るく綺麗な方です。
15分ほど立ち話をして、別れましたが、美しい笑顔に会えて幸せでした♪


せっかく大須観音にお参りさせていただいたので、
前回鞍馬山に行った時から集め始めた、ご朱印をいただいてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 18時57分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X