099822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soul Power♪

Soul Power♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪まき

♪まき

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

Signal’s Rakuten Ho… シグナル@東京さん
晴れ時々イライラ みえぽん♪さん
自然にいきたいね まりえfさん

カレンダー

2009年12月23日
XML
カテゴリ:気になる物たち
映画を一人で観てきました。 

といっても、その映画を観るのはもう7回目だったんですが(^^;。

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」 

マイケル・ジャクソン最後のコンサート“THIS IS IT”がリハーサル映像により奇跡の映画化!
今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート“THIS IS IT”。本作は2009年4月から6月までの時間の流れを追いつつ、百時間以上にも及ぶリハーサルと舞台裏の貴重な映像から構成される。幻となったロンドン公演の監督を務めていたケニー・オルテガが映画も監督。ロンドン公演の最前列にいるかのような臨場感。誰も知らない彼のプライベートな素顔と、コンサートに懸ける姿を、あなたはスクリーンで目撃する。 <日本限定のアンコール上映>



前日に家族で日本で4館目、新しく導入されたIMAXシアターに行って、
その音響と画質に感動し、勢い余って一人で行ってしまいました。
一人で来ている女性も、気にして見るとかなりいらしゃるんですね。
これからは「おひとりさま」で映画、大丈夫そうです。(^-^)


昨日は友達を誘って8回目を観てきました。
クラシックに造詣が深い彼女なので、マイケルの音楽を気にいってもらえるか
少し心配でしたが、「50歳であの動き、プロ根性を見せつけられた!」
「DVD出たら絶対買うけど、あと5回は劇場で観たい!」と感動していました。


私は年内にあと1回は観て、来年になったら出るDVDを楽しみにします。
ブルーレイはまだないのですが、特典映像が多くてブックレットがあるので
予約注文してしまいました。


この映画を観始めた頃は、50歳で、しかもこんなに細くなった体なのに
エネルギッシュに踊る彼に感動し、ダンサーやスタッフと心を込めて作り上げた
コンサート直前でさぞ悔しかったろう、まだ幼い子供たちのことが気がかりだろう、
と泣いてばかりいたのですが、回を重ねるごとに、ほんとうに楽しそうに
ステージに立つマイケルに気付き、一緒に楽しもうと思えるようになりました。


マイケルは、2001年3月英国オックスフォード大学で「家族と愛」という講演を
しているのですが、その中で「私は42歳なのに精神は80歳のような気がする」
と言っていたのがすごくわかる気がしました。
一瞬一瞬を全力で生きていたんですね。

自分で決めてきた今回の人生ではあっても、ほんとうに辛かったと思います。
お疲れ様でした、ありがとうきらきら。という気持ちで一杯です。

彼が歌や映画などの作品やチャリティー活動で、大事な一生をかけて残してくれた
メッセージを、まだ生かされている私たちが繋げていかなければと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月25日 22時26分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X