362247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場で買ったもののレビュー。

楽天市場で買ったもののレビュー。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.10
XML
カテゴリ:ファッション
bankan.jpg

先日の楽天スーパーセールで購入した浴衣福袋2点届きました。

注文してすぐ届いたBANKAN楽天市場店さんの浴衣が選べる福袋。

≪セット内容≫
【1】浴衣  【2】浴衣帯
【3】下駄  【4】プチ兵児帯
【5】飾り紐 【6】ミニ帯飾り
【7】ガーゼハンカチ
【8】腰ひも
【9】腰ひも
【10】ペチコート



yukata1.jpg

浴衣の柄がどうしてもこれが良かったので購入しましたが、
浴衣以外は微妙かなあ~という内容でした。

注文時に系統や年齢を選べるんですけどねー。

プチ兵児帯は何が来ても使いにくそうですが、シンプルなものならまだ何とかなったかも。
オーガンジーでぐるりとレースが縫い付けられていて、とても使いにくい。
両端だけレースとかなら、レースを出さない結び方などで活用出来たと思うんですが。
30代古典ナチュラルを選んでこれが選ばれるとは…。

帯紐も。浴衣に合わせるならば白とか青とか黄色でよかったのになぜピンク…!

帯周りがそんな可愛いチョイスになってるのに下駄は紺地の井桁絣模様。地味。
ちなみに下駄は、楽天内で購入できるいちばんお安いタイプだと思います。
鼻緒の芯は紙でできていてクッションは入っていません。
だいぶ揉んで柔らかくなりましたがやっぱり紙の硬さを感じます。

浴衣もね、柄が気に入ってるからいいんだけど、糸の処理が結構いいかげんでした。

おとなしく2980円の3点セットにしときゃよかったかもという感想です。
ペチコートは裾フレアのパンツタイプで、このタイプのものは便利は便利なのですが
やっぱり浴衣用のスリップ買おうかなと思っちゃいますし。

レビューでも☆3にしましたが、わあああ~☆っという素敵な福袋ではありませんでした。

浴衣気に入ってるからまあいっか。高いのから安いのから楽天内で物色しましたが
このデザインが一番良かったんですよね。
ちょっと個性的な系統になるのかなあ。

yukata3.jpg

レビューのおまけは和風のポーチでした。何かしら使えそう。

続いて、洋服・小物 なでしこさんのタイムセール福袋!
本日到着しました。



ダメ元で備考欄に30代、ピンクとか派手なのはやめてくださいとかきましたが、
届いたのはこちら↓↓↓

nadesiko.jpg

帯が超ピンク。仕方ないですね。福袋ですし。
でも浴衣はかなり気に入ってます。プリントが綺麗だし。

この組み合わせ自体はすごく好みです。が
30代なかばが着て良いのだろうか・・・と・・・。

nadesiko-moyou.jpg

ラメ入りですが、わりと控え目かなと思います。
濃紺にピンクの桜と蝶々。素敵な柄!

生地は少し薄いのかな?と思いますが、万感さんのとあまり変わらない気もします。

nadesiko-geta.jpg

下駄はダークブラウンのタイプ。この色のやつが欲しかったので嬉しい!
鼻緒は金魚柄で、ワタのはいったふわふわタイプです。履きやすい。

なでしこさんの福袋、相当満足です!

シルバーかゴールド系の帯を合わせたら良さそうだなあ。

yukata.jpg

柄がどちらも桜に蝶々とモロにかぶってしまいました。
全然イメージ違いますけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.10 22:45:04

この記事と同じテーマの投稿を見る

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.