107328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++pochi pochi+++

+++pochi pochi+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

映画っていいんじゃ… 星の卵さん
映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
choko mimi111さん
とみぃのパープルニ… とみぃNYさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん

Comments

reinky@ darkfantasy2006さん そうなんです。かなり…^^; 原作アニメ…
darkfantasy2006@ Re:『カムイ外伝』(11/09)  この映画の出来はかなり・・・だと聞い…
reinky@ darkfantasy2006さん 是非見てくださいね! 可愛いハービーに…
darkfantasy2006@ Re:『ハービー/機械じかけのキューピッド』(10/21)  何だか面白そうです、近くのツタヤにあ…
reinky@ darkfantasy2006さん こちらこそ!コメントもいただけてとても…

Category

Headline News

2005.10.15
XML
カテゴリ:2005年に見た映画
『スイミング・プール』2003年 仏・英 字幕版

《公開時コピー》
見る女 見られる女

プールサイドで起こる、真夏の殺人事件。美しくありたい全女性に贈る華麗なるミステリー


あらすじ;創作活動に行き詰まっていたイギリスの女流ミステリー作家サラはある夏の日、出版社社長ジョンの勧めで南仏の彼の別荘を訪れる。そこは明るく静かで、誰にも邪魔されずに執筆できる最適な場所だった。しかし、サラがいよいよ仕事に取り掛かろうとした矢先、社長の娘ジュリーが別荘にやって来る。裸でプールを泳ぎ、毎夜男を連れ込んでは嬌声をあげるジュリーに苛立ち筆が進まないサラ。だがやがてサラは、ジュリーの若さと妖艶な振る舞いに強い刺激を受け、いつしか彼女をモデルに物語を紡ぎ始めるのだった…。


かんそう;公開時になんとなく気になっていた映画です。
まさしく、ミステリーって感じで、ちょっと頭が混乱しちゃいました。
この映画を絶賛されている方が多いのですが、そこまで、入り込めず、ちょっと意味わからなく感じてしまいました。。。
でも、映像が綺麗で、別荘の穏やかな感じとか、前半はそういうところが良かったです。後半からは、謎めいてきて現実なのか妄想なのか・・・?細かい仕草(壁にかけてある十字架を外したり)などにもヒントがあるのか?謎々になってきます。
こういうのを、納得できて見れちゃう人ってすごいなぁとつくづく思います。
ジュリー役の女の子は、映画中ほとんど裸族です。『家でほとんど裸だよ』とか、TVで言っている人いるけど、あんな感じなのかな??風邪引いちゃうよ(笑)
この女の子『8人の女たち』にも出ているそうです。近いうちに、フランソワ・オゾン監督の映画をたくさん見る予定です。(『クリミナル・ラヴァーズ』も理解できなかったのですが・・・)

いつも、映画中のお料理が気になる私ですが、お料理(題名からして、そう思わせるような映画)映画とかよりも、たまに出てくる料理や食べ物が美味しそうだったです。

お勧め度 ★★★☆☆  3,8点
ジュリー役の子見たさの人もいるだろうし、ミステリーとしても魅力あるので…。


スイミング・プール【TBD-1103】=>20%OFF!スイミング・プール  サントラ/スイミング・プール  スイミング・プール【無修正版】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.15 11:34:52
コメント(6) | コメントを書く
[2005年に見た映画] カテゴリの最新記事


Profile

Rachelyn

Rachelyn

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.