155928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rei麗

rei麗

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/11/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、眼科で診察してもらい、処方してもらった点眼剤と軟膏。

薬が効かない場合を想定して今夜も診察に行ってきた。

ここのお医者さんはコンタクトレンズ販売をしていない。

先生曰く、角膜に良くないからまだ販売するかどうか迷っていると言う。

さてどうなってるか診察で眩しい光が瞳に当てられる。

昨日よりコロコロした違和感は少しマシになりましたが、

充血はまだ続いています。

昨日より白い部分は確認しにくくなったような気がしてました。

染料を瞳に少し塗られて・・・写してもらった写真には

昨日のようなはっきりした白い点がありませんでした。

先生は、染料は角膜が剥がれたり、傷ついたところに染まるので

染まりにくくなっているということは、

膜が再生している証拠だといいます。

良かった薬も効いてるし、明日は来なくていいです。

金曜日か土曜日にもう一度来て下さい

だけどコンタクトレンズの装用はまだまだ禁止です。

と言われました。

脳細胞が死んでいって増えないように

角膜の細胞も少なくなったら増えることはありません

白内障の手術をしなければならないような事態になったとき

角膜細胞数が少なければできなくなるんだそうです。

レーシックも今は良いけど先行きの臨床例がまだありません

そんなリスクを背負えるならどうぞ 実費でなさってください。

そっかぁ~

脳細胞と永久歯とそして角膜細胞。

減る一方で増えない細胞だから大切にしなきゃいけないって事。

歯と同じくらい角膜も残そうって思わなきゃいけないんだね。

しっかし よかった

ひどくなったら 角膜潰瘍になるらしい。

そうなったら長期になるし、失明もって感じでね。怖いね。

処方箋の薬局の薬剤師さんも

昨日の今日だから覚えてらして。

お薬でなくてもういいの?よかったねって言ってくれた。

ひどい人は点眼に加えて飲み薬も出すらしい。

私は飲み薬は出てなかったので軽いほうだったのか・・・・って思いました。

遠近感がなのでものすご不便です。><

早く眠って眼を休めますね。

昨夜もめっちゃ早く寝たし・・・・そいじゃ おやすみ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/14 09:08:27 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

Comments

 rei麗@ 5454さんへ わからない です。 失礼ですね 私って …
 5454@ Re:2011化けラッタ! おひさしぶり過ぎて… 誰だかわかるでしょ…
 rei麗@ Re:いや化けましたねー(11/15) あ~るさんへ 化けたんですけど 女優ま…
 あ~る@ いや化けましたねー どこの女優さんかと思いましたよーw
 rei麗@ あーるさん これはね 三重県の関駅の近くにあります…

© Rakuten Group, Inc.
X