938808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おタコ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

皆様ごきげんよろしゅう。
やっとモバイルPC入手したものの3年半のブランクで右往左往しています。
ここの更新はまめではないかと思いますがtwitterは頻繁につぶやいています。
お花の写真なども投稿しているので宜しければ覗いてみてください。
@ r o s a x 2 i r o x 2

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
お茶室 John9900さん
魂の叫び~響け、届… ユキ 。さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
ポコ・ア・ポコ *… morikemiさん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
★ばばばあちゃんのの… ★ばばばあちゃん★さん
今日の 幸せ エンブレムTさん
2005/03/18
XML
カテゴリ:アニメ
吟遊黙示録マイネリーベ ドラマCD 1
ゲスト。片方はすぐに鈴村さんとわかったんですが。
(ちょっとナイーブなシンて感じで)
もう1人のほうは石川英郎さんでしたv
最初キャストが見つけられず、これは誰ーっ!とじたばた(笑)

学園を去った元シュトラール候補・オーギュスト(石川さん)の帰還から物語が始まります。
歓迎するオルフェたち。
でも、もちろん旧友の顔を見に来たわけではないオーギュストは、事情を話す。
一緒に学園を去った下級生ロルフ(鈴村さん)が、病気で困っているという。
……あのー。それって駆け落ちですか(笑)

というのは冗談ですが、亡命した親に捨てられ、養父には裏切られ、どん底まで傷ついたロルフに、自分を守ると云ったくせに、いざとなったら見捨てるんですか、みたいなことを云われ、たった一人を救えなくては理想の社会を作ることはできない、という信念を持つオーギュストはロルフを連れて炭鉱の町へ。

そこで無理な労働を強いられることになる二人。
で、華奢なロルフは倒れちゃうんですねー。
それ以前にローゼンシュトルツのお坊ちゃまたちが炭鉱夫やろうってほうが間違い。
でも二人とも世間知らずだから。

オルフェはナオジの意見を入れてカンパを募ろうということにする。
それを冷ややかに見ていたルードヴィッヒ。
「金を使い果たしたらまた無心に来るのか?」
ルーイが提示したのは、自分名義の領地に荒地があって、そこの入植者を探しているから、そこへ行かないか、というもの。
それを、たまたま聴いてしまったオルフェはルーイを見直しちゃったりするのでしたv

どうでもいいことなんですが。
クーヘン王国ってドイツ語圏でしょ。
だったらなんでオーギュスト?
アウグストになるべきじゃ。
これじゃフランス語読みです。
まあカミユもそうだけどー。
本編でもアルバートとアルベルトといたものね。

次回予告。
カミユが誘拐されちゃうんだそーで。
あいかわらずかよわいコだなぁ。
果たして今度の王子様は誰だ!?

カミユもスペルはCamusなんだからカミュになるべきよねー。
これだとCamilですよ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/07 07:16:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.