938748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おタコ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

皆様ごきげんよろしゅう。
やっとモバイルPC入手したものの3年半のブランクで右往左往しています。
ここの更新はまめではないかと思いますがtwitterは頻繁につぶやいています。
お花の写真なども投稿しているので宜しければ覗いてみてください。
@ r o s a x 2 i r o x 2

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
お茶室 John9900さん
魂の叫び~響け、届… ユキ 。さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
ポコ・ア・ポコ *… morikemiさん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
★ばばばあちゃんのの… ★ばばばあちゃん★さん
今日の 幸せ エンブレムTさん
2005/11/01
XML
カテゴリ:同人
色って大事だと思う。
美しく見せる色、自己を表現する色、自己や他者を癒す色、攻撃的な色……いろいろ。

中高生のメイクの色がキライ。
もっと自然な色遣いにすればもっと可愛らしくて綺麗だと思うのに。
なにもしなくても美しい年頃なのに。
ファンデーションやルージュのアブラでお肌を傷めなくてもいいのにな。
特に安い化粧品はよくないから。

ちょっとは絵を描くし、本を作ったりもするので紙や文字の色も気になるところです。
で、Johnさんからバトンをタッチされたので行ってみま~すv


< カラーバトン >

→ 好きな色を五色

いろいろありますよねー。
その時々で好みって違うし、精神状態で好きな色でも激しく拒否したりもする。
ということで、今の気分で。

★紫
HNに入ってるから(笑)
古来より高貴な色とされてました。
子供の頃から紫式部が好きだったせいもあるかな。
でも着こなしは難しい!
ヘタするとすごく下品。
エロティックな色でもありますねー。
口紅はダメだけどシャドウならよく使う。
花のイメージならまずカトレア。
なぜか子供の頃の印象が強くて、紫はカトレア。
華やか系のムラサキでしょう。
うちのサルスベリは藤色で名前もパープルクイーンv
黒系のチューリップって濃紫で大好きです。
今年は初めて紫のバラも買ったし!(笑)

★赤
某キャラにより激しく傾倒(笑)
運命の出逢いってヤツですねー。
それまでほとんどなかった赤いモノが部屋に増殖。
うちの紅バラは大輪で香りも強くてもーサイコーですよ(親バカ)
名前はわからないけど。
地味~な庭を明るくしてくれるまさしく太陽ちゃんです。

★黒
赤にハマるまでは服装はよく真っ黒だった。
今もバッグや靴ならまず黒を見る。
これもヘタするとものすごく野暮(笑)
攻撃的な黒もあるけど、包容力のある黒もあると思うのですよ。
すべてを許すのは絶対白じゃない、たぶん黒。
黒バラを枯らしてへこんだー(><)
また絶対欲しい。
あとね、喪服はそそりますよ(笑)
初めて妹の和装(黒)を見た時は同性ながらドッキリ。
マジに女っぷりが三割増し!
お葬式で一目惚れって、わかる気がするー!
スーツやドレスでは感じたことないけど。

★白
染まりやすいイメージと、染まらないイメージ、両方ある。
白い花はやさしくてどれも大好き。
昔、名香智子の某マンガにより庭の花を全部真っ白にしたかった。
無理だった(笑)
清潔・無垢・潔癖なイメージ。
白紙に戻す、という清算のイメージ。
白眼視の攻撃的なイメージもあるけど。
純白とはいっても純紅とか純黒とは云わないので、やっぱり特別な色なのかも。
あ、障子の白が好き(笑)
陽の光を通してやわらかいアイボリーになる。
月影を映して青白い障子も好きですが。

★メタリック
金銀プラチナ(笑)
ヒカリモノは大好きです。
白っぽい銀色が好きかな。

緑や青、オレンジなんかも好きですが、あまり身につけられない感じ。
特にメイクだと緑・オレンジは血色が悪く見えるので避けます。
 

→自分のイメージカラーは?

自分が持っている自分のイメージと他人が見たイメージは違うと思いますが。
黒かな?
ブルージーンの色、とか(笑)
 


→ 自分のホームページを色で例えると?

トップが長らく紫なので……(笑)
でも黒い部屋も多い。


 
→ 自分の好きなキャラ5人のイメージカラー

わはは。
やっぱりありますよねー。
好きなキャラだからその色を好きになることのほうが多いですが、好きな色だから好きになったキャラもいないことはないですね。

★真田遼=赤
ズバリそのもの。
運命の出逢いっすよ(笑)
お陰で今やレッ○ファン。
赤いモチモノも多くなりました。

たぶんルフィは赤いイメージだから好きになったんじゃないかな。
田中さんのCVにハマってた頃ではあるけど。

★越前リョーマ=青、白、金
青学カラーと、若造(笑)だからと、なんだか瞳が金色に光りそうだから(笑)
王子の炎は赤じゃなく青じゃないかな(笑)
未熟な感じと他者を拒絶する白のイメージ……。
青は本来許容の色だと思うんですが。

手塚は青・白・金+紫(笑)

★蛭魔妖一=黒、金、赤
悪魔なので黒かな?(笑)
金髪のイメージも強烈なので金。
あと瞳がマジで金色っぽいです。
肉食獣の色。
目は赤いかも、と思ってたけど赤目キャラ出ちゃいましたしね(笑)
性格の苛烈さで、赤。
あの執念というか情熱はやっぱり赤でしょう。
ユニフォームも赤だった(笑)

★グイン=金、黒
なにせ豹頭ですから。
つやつやの毛並みに黒い豹紋があるんですよきっと。
黒竜将軍だったことから定着している黒色は王様になってからも継続中。
瞳はトパーズ色とあるから、きっと金色に光りますしね。
そして王冠はもちろんゴールド。
魂も金色っぽいです。
太陽のように苛烈だったり、やさしかったりするのですよ。
で、なにもかも許す黒ね。

リンダは紫、銀、白かな。
染まらない白、許す白。

★吸血姫美夕=赤、黒、白、金
赤いリボンと血の色で、赤。
遼ファン友からの熱烈なプッシュを受け、思惑通りにあっさり落ちた(笑)
色で好きになった典型。
(OVA版限定)
あの黒いキモノ似合ってたv
普段着の白は染まらない白。
孤高を守る白かな。
で、獲物を狩る時の瞳の色で、金。

ラヴァの赤い目の印象強いけど、ラヴァは青とか紫系のイメージ。
あと黒。

三橋のイメージが浮かばなくてパスしました。
ベビーピンクとかベビーブルーって気がするけど、あの執着は赤系な気もする。
阿部は染まりやすい白。
絶対影響受けやすいよあのコ!
田島はファイヤーオレンジで。



→ 次に回す5人

やってみたい方、どうぞ~♪



Color  Therapy of Japan

カラーセラピーグッズ

2時間もかかって書いた日記がパー。
システムエラーめっ(><)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/04 10:18:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[同人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.