936407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おタコ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

皆様ごきげんよろしゅう。
やっとモバイルPC入手したものの3年半のブランクで右往左往しています。
ここの更新はまめではないかと思いますがtwitterは頻繁につぶやいています。
お花の写真なども投稿しているので宜しければ覗いてみてください。
@ r o s a x 2 i r o x 2

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

せっせっせのよいよ… 紅そうびさん

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
お茶室 John9900さん
魂の叫び~響け、届… ユキ 。さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
ポコ・ア・ポコ *… morikemiさん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
★ばばばあちゃんのの… ★ばばばあちゃん★さん
今日の 幸せ エンブレムTさん
2007/05/26
XML
カテゴリ:おいしいもの
賞味期限が迫ったクマザサ茶を使い始めて……10日?
名前はクマザサだけど、味は麦茶っぽいし、ハト麦、ハブ茶、ハマ茶、ほうじ茶、甘草、ドクダミ、とある。

これは去年、買うか貰ったかしたもので。
私が買ったものではないことは間違いないんですが(笑)おみやげなのか、どうもよくはっきりしないな。

熊笹ってよく見ますが隈笹と書くのが正しいようなんですが(越冬した葉にふちどりができるから)、熊が出るほどの深山の笹ってイミなのかも?ということです。
成分に違いはないんだろうからどっちでもいいです(笑)

ドクダミ茶、として買ったお茶はどうもメインが杜仲茶みたい。
……いいけど、どうでも。

ハーブティを飲み出してもう1年以上経つかな?
それが理由かどうかはわからないけど、月の腹痛がなくなったのって、それくらい前じゃなかったっけ。
地元のスーパーで買えるのはカモミール、ローズヒップ、ペパーミントと、あとはブレンド。
なにがどう効果があったのか、測ってないのでわかりませんが。

先週から飲み始めたセント・ジョンズ・ワート。
ちょっと刺激が強いのかも。

セント・ジョンズ・ワート・ティ

夜、ネットしながら飲んでるとホントに瞼が重たくなってくるんですよね^^;
コレのせいかどうかはわからないけど。

パッケージをあけた途端、胃散みたいな匂いがしたんですよねー(笑)
つまり私が思うクスリっぽい匂い、なんだと思います。
子供の頃、おなか痛いとか云うとコワイおばさんにコレ飲みなさいと胃散を出されて、以来けっこートラウマ。
.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/26 10:34:15 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.