938594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おタコ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

皆様ごきげんよろしゅう。
やっとモバイルPC入手したものの3年半のブランクで右往左往しています。
ここの更新はまめではないかと思いますがtwitterは頻繁につぶやいています。
お花の写真なども投稿しているので宜しければ覗いてみてください。
@ r o s a x 2 i r o x 2

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
お茶室 John9900さん
魂の叫び~響け、届… ユキ 。さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
ポコ・ア・ポコ *… morikemiさん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
★ばばばあちゃんのの… ★ばばばあちゃん★さん
今日の 幸せ エンブレムTさん
2007/10/12
XML
テーマ:もやしもん(113)
カテゴリ:アニメ
世界初?!の菌アニメだそーで。
わはははは。

もやしもん公式
アドレスで「かもすぞTV」と宣言しておられますが^^;

ED後の菌劇場で菌(カビだわな)たちが「かもすぞ~v 醸すぞーvvv」と云ってるのがカワイイ……うっしっし

舞台は東京の農大!
だだっ広くイナカっぽい情景、キャンパス内の道路は「馬優先」^^;
でもあの道路標識は「鹿注意」?
北海道とかにある……ひよこ
(むしろあちらは「熊注意」「狐注意」か)



主人公・沢木惣右衛門直保(さわきそうえもんただやす)~阪口大助。
その農大へ幼馴染?と一緒に入学した菌が目に見える(しかもデフォルメ過多v)特異能力者。
菌と会話もできる!
老舗の息子っぽい名前だ!(笑)
惣右衛門は屋号だそうな。

うちにもありますよ……みーんな同姓だもんな。
屋号で呼び分ける。
今は家長の名前かな~。

「タダ」「ヤス」というのが気になりますが。
イナカ出身のわりに金髪。



結城蛍(ゆうきけい)~斎賀みつき。
沢木と同い年の造り酒屋の息子……ヒジョーに聞き覚えのある名前ですわね(笑)
美人(禁句かな)。
ゴスロリのコスプレをしたとか?(@@;
キビキビ、テキパキ、すごくデキそう。



樹慶蔵(いつきけいぞう)
その農大の教授、発酵の研究者?
なんだかものすごい変人ぽいところが猛烈な既視感を憶えるわー。
1話の展開ではなにやら陰謀とか策略をめぐらしてるような(笑)

……戦時中、うちでも肉親が帝大で発酵の研究やってたそうなんですけど。
配給制にもかかわらず帰省のみやげは上等のお酒だったそーな……そんなもんだ。
発酵で武器が作れるの?(なるほど……)
発酵してるってことは匂うってことよね。
嗅覚コワレてんじゃないかってくらい、悪臭に鈍感な人だった。
でもささいな臭いをかぎ分ける。
難しくて大学生でも読めない、と寄付を断られた蔵書多数(笑)
天才も一般人からしたらただの変人さ……ーー;

教授のご活躍を期待しておりますどくろ



長谷川遥(はせがわはるか)~大原さやか。
農大の博士課程の院生。
白衣の下はボンデージな女王様ふう……?^^:



美里薫(みさとかおる)~小西克幸。
農大2年。
ヒゲ。
え、……何歳ですか?!(@@



川浜拓馬(かわはまたくま)~杉山紀彰。
公式見るのが早いかと……。



A.オリゼー~冬馬由美。
日本コウジカビ。
沢木の実家にわんさか(事業主だし~)
OPで踊っている、かわいーvvv(笑)



T.ルブラム~世戸さおり。
水虫の原因菌。
女王様の足で「ここにみんなのおうちを建てよーv」と云っていた(笑)



え、全11話なのー?
おもしろいのにーっ。
でも原作少ないからそんなもんかも。

ガンダム見る前にこっちにハマりそー(爆)



4巻はなぜミュシャ風……?(笑)



これは…菌?^^;

あー。
アフィリエイトシステムが新しくなりましたね。
一発で貼れるのはおおいにけっこーなんですが。
要らん文字とか改行マーク要らない!
めんどい……NG
.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/10 09:08:49 AM
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.