938792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おタコ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

皆様ごきげんよろしゅう。
やっとモバイルPC入手したものの3年半のブランクで右往左往しています。
ここの更新はまめではないかと思いますがtwitterは頻繁につぶやいています。
お花の写真なども投稿しているので宜しければ覗いてみてください。
@ r o s a x 2 i r o x 2

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
お茶室 John9900さん
魂の叫び~響け、届… ユキ 。さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
ポコ・ア・ポコ *… morikemiさん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
★ばばばあちゃんのの… ★ばばばあちゃん★さん
今日の 幸せ エンブレムTさん
2009/09/10
XML
カテゴリ:虫!
瞬間的にヒく形状なんですよねこれが(笑)
一昔くらい前ノウゼンカズラではじめて観てエイリアンかなんか?!@@;ってとっさに思ったほど^^;
当時は園芸も庭も無関心で、年に数回の殺虫剤ってくらいのほったらかしで過ごしていたしあんなムシも知らなかったから巨大になって、落ちてきてはじめてその存在に気づいたんですよー!!><

オヤの碁仲間がガーデニングもやってて教えてくれました。
植木と虫の図鑑も貸してくれました…… ̄x ̄;



いつも見ているハズなのに目に入っていなかったのか、バラ以外は眼中にないのかーっ。

ツ……ツバキだってそれなりに大事に(当社比)してきたのに!!
ドクガっぽいちっこ~いの(長さ数ミリ)の黒い毛のはバッチリ目に入ってソッコー駆除したのに。

あー。
雨でニームが効かなかったのかも……。

バラの家 グリーンニーム1000ml(業務用)★店長おすすめスペシャルブレンドニーム植物が育ちやすい環境つくりに!


鉢が置いてあるすぐそばのアルヒミストで2週間くらい前?にちっこいのを観たので駆除したハズだったんだけど。
たぶん同時期くらいのが育った……よーなサイズ?
イラガの成長速度なんて知らないよ><;
数日前まではそんなでもなかったツバキの一部がボロボロ……@@;
また姑息に葉裏にへばりついてるもんだから!

姫たちを侵した罪で処刑。

……今朝はアサガオのカーテン頂上部で巨大シャクトリにも遭遇して気分はアオミドリ色……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/10 09:54:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[虫!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.