349558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいい雑貨&ナチュラルコスメ

かわいい雑貨&ナチュラルコスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Aroma star☆

Aroma star☆

お気に入りブログ

素敵なOH!TUB… クミニさん
健康&エコ生活 ぷーsan2003さん
アボカドに健康ジュ… ☆れもんさん
つれづれ日記~子宮… Choco mintさん
シフクnote mitsu0353さん

コメント新着

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
クミニ@ あらまあ きてらしたのね~ 私も品川 アクアスタ…
クミニ@ あら そうか お久しぶり~★ 私も見たよ~ 小学校へ行…
クミニ@ なんて? 旦那さんなって言われて渡されたの?(笑) …
クミニ@ 良さそうだね~ 知らなかったわ~★ へーーー 良いんだ~…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

February 26, 2007
XML
カテゴリ:世間話
このまま春になるのかなぁ~と思っていたけれど、週末は思いのほか寒かったです。

例年ならこのくらい普通だと思いますし、もっと寒くてもおかしくないのですが、今年はとにかく暖かいので、ちょっと寒さが戻るとすごく寒くなったように感じてしまいます。

土曜日に食材をたくさん調達した私。

お弁当を作って、ピクニック♪
ちょうどシーズンなので、ソメイヨシノよりも早く咲く雪割り桜を見に行く予定だったのですが・・・。
日曜日は朝から曇っていて、太陽が出ないせいで気温も上がらず寒かったです。

SMAPの昔の映像を使ってるCMでお馴染みのホットペッパー。

こちらの地域にもあるのですが、焼きたてパンが食べ放題で食べられるお店”サンマルク”も毎月クーポンを発行しているので、たまに食事に行きます。

いつもは10%OFFとかおみやげパンプレゼントというクーポンなのだけど、今月のクーポンは凄かった!!

半信半疑でそのクーポンを持ってモーニングに行きました。

お店の人に確かめると、モーニングでも使えますよ!と返答が。

これはスゴイ!

だって、そのクーポン。 
お食事をされた方にカットケーキケーキをおみやげにプレゼントというものだったんですもの♪(一枚にお一人様)

もちろん、2枚を切り取って持って行ったので、会計を済ませてから、私と彼のケーキを一つずつ頂きましたスマイルちょき

一人780円のモーニングで300円くらいのケーキが貰えちゃったんですよ♪

サンマルク、なんて太っ腹なの! 

(3月のクーポンは、10%OFFに戻ってました。)

彼は迷うことなく、チーズケーキを選びました。
私は苺のロールケーキとチョコレートケーキで迷ったあげく、どちらも美味しそうで選べなかったので、最後は金額の高いチョコレートケーキを選びました。笑

苺にした方が良かったかな~失敗 と、後から思ったのですが、チョコレートケーキがすっごく美味しかったので、選んで正解でした♪

寒かったので、ピクニックは断念。
お弁当の代わりにお昼はおうちで食べようかと思ったのですが、モーニングの時間帯が遅かったし、パンをいっぱい食べたので、モーニングが朝・昼食になっちゃいました。 おやつはケーキだったしね~♪

私、毎週毎週甘いもの食べてるなあ。 苦笑


一度ケーキを冷蔵庫に入れに帰ってから、ちょっとお出掛け。

スーパーに寄ると、骨密度を測っているコーナーがありました。

いいなあ。 測りたいなあと遠目で見ていると、無料と張り紙を張っていました。

こういうのって、たまにやってる所があるんですけど、いつも○歳以上と年齢制限があったり、お金がかかったりして遠くで見ているだけだったんです。

無料に引かれ、近くまで寄って行くと、学生やお子さん連れの女性が測っていて、その後に私も測ってもらいました。

質問事項に記入をして、かかとを測る機械につけて測定。

結果の前に・・・。

みなさん、骨密度って測ったことありますか?

女性は骨粗鬆症になりやすく、気になりますよね。

私は、ヨーグルトは食べれるけど牛乳嫌いだし。 
小柄だけど、細身とはお世辞にも言えなくて、普通よりも少し筋肉はついてることは分かっていたので、骨は絶対にスカスカだと気になっていたのほえー

結果に基づいて、ドクターのような方が助言をしてくれました。

99%で標準よりも低めではあるけれど、悪い結果を想像していたので、良かったです。

先生に甘いもの好き?と指摘されてしまいました。苦笑

牛乳が嫌いならヨーグルトを食べ続けることと、大豆製品を食べるように言われました。

今はこの数値だけど、40代から減ってくるのと、出産をすると女性は減るので注意するように言われました。

みなさんも、機会があれば測ってみて下さいね☆


昨日は、予定通り夜に新鮮な野菜を使ってお鍋をしました。

味噌味のお鍋で、私がキッチンに立ってる間、彼がIHのお鍋の火を見ていたので、いつものように任せていると、急に彼が慌てだしました。

味噌って沸騰させると噴出しますよね。

彼が目を放している隙に噴出しちゃって、スープが溢れちゃいました。

一騒動ありましたが、美味しいお鍋でしたよん♪

来月は、豪華なお鍋をする予定ですスマイル 
その時は、失敗は許されないね~と笑って話してました。
詳細は、また今度☆


アクセスアップに繋がります↓

人気blogランキング
いつもありがとうございます (^ ^)V  みなさまのクリックに支えられています☆

~☆フリーページ☆~

無添加化粧水         無添加洗顔コスメ         おすすめコスメ
無添加乳液・ジェル・クリーム            無添加クレンジング
シャンプー・リンス・ボディーソープ          手作り石けん&ソープ
オーガニックコットン       洗剤等日用品          無添加食品
快眠グッズ            お風呂グッズ         マッサージグッズ
スイーツ             健康ドリンク           日本茶&ハーブ
癒しのCD・本           美容グッズ             ヨ  ガ
アロマキャンドル・お香                 精油・アロマポット


楽天市場でお買い物♪

☆ファッション・ブランド       ☆食品・ドリンク      ☆健康・ダイエット・介護

☆インテリア・キッチン・雑貨   ☆美容・コスメ・香水   ☆キッズ・ベビー・マタニティ

☆おもちゃ・ホビー・ゲーム    ☆ペット・ペットグッズ    ☆パソコン・家電・AV

☆フラワー・ガーデン        ☆楽天ブックス      ☆バッグ・小物・ブランド雑貨    

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 26, 2007 04:50:27 PM
コメント(8) | コメントを書く
[世間話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.