377094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる♪OL生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月24日
XML
カテゴリ:華道日記


今日はお生花(しょうか)です。
お生花とは、池坊で、お花を生ける順番も、型も
決まっていて、そのとおりにいける生け方です。
一本一本に名前がついていて、役目もちゃんと
決まっています。
今日は、9本で二種生けです。
お花は、ロトウザクラとアイリスです。
華道1.24
ちょっと暗くて見にくいかな・・・
これはどれの2/3位の高さで、とか、右後にたおす
とか、先をどちらにむける、とか全て決まっています。
しかし、枝はもちろんそんな形になっていませんので
「ため」をきかせて、少しずつしならせるように、
希望の形を作っていきます。
でも、使っているお花も、型も決まっているのに
作品は一人一人全然違っているので不思議です。

なかなか思うような形にできず、いつもより
時間がかかってしまいます。
デッサンというか、ノートもちゃんととって
それを見ながらでないと型や順序がわからず
いけられません。
つまらないようで、奥の深いものです。。。


★Site Info★

骨盤矯正☆知恵マット12/29追加
シルバーブレスレット12/23追加
やっぱり「にがり」はすごい!12/5追加
ストレッチポールで肩こり解消 12/3追加
快適♪オフィスタイム 11/22追加
極上の♪ワインタイム
快適♪アロマタイム
疲れたときには甘い♪抹茶
おすすめ♪アロマキャンドル
快適♪オフィスタイム

★HAPPY バレンタイン★

ゴディバロイズゴンチャロフ

生チョコトリュフコニャック

新ゴディバトリュフチョコレート詰合せ GTR20
ラ・モット ハーフ 2本入 ミルク&ナッツ/ビター&ナッツ
2005バレンタインゴディバプリンセスカラクS
MOROZOFFプレミアムトリュフ4個
特選チョコ抹茶の生チョコ 密閉容器 約70個入り
バレンタイン前にお試し♪20%OFF!宇治抹茶生チョコレート20粒入り
バレンタイン前にお試し♪20%OFF!宇治抹茶生チョコレート20粒入り

presented by himeco







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月25日 21時15分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[華道日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.