377082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる♪OL生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月04日
XML
カテゴリ:華道日記


今日の作品です。

華道4.4

生花二種生け(ねこやなぎと小菊)です。
画像、暗いですね。。。
生花とは池坊の生け方のひとつで、
いける順番や形が決まっているものです。
華道を習いはじめたころは、自分で好きなように
生けることができなかった(どうやっていいか
わからなかった)ので、生け方が決まっている
生花がすきでしたが、ある程度自由にいけられる
ようになってくると、生花が逆に難しく感じます。

生け方が決まっているといっても、作品は
人それぞれ違うし、使う花が違うだけで
印象も全くかわります。

こんな形を考え出したなんて、昔の人はすごい
なあと改めてかんじました。

ちなみに、今日は焼き鳥はなしでした☆

***新規テーマ楽天へのお願い☆投稿しました。
もっと楽天が使いやすくなるといいな~***


愛・地球博へ行こう

愛・地球博 公式HP

★ 春到来! 旅へ出かけよう ★

全国お花見スポット情報

GWの予約はお早めに!
格安航空券活用術

★Site Info★

NEW! 話題沸騰!L-カルニチン
売切続出!アルファリポ酸
骨盤矯正☆知恵マット
やっぱりすごい!☆にがり効果
肩こり解消☆ストレッチポール 
快適♪オフィスタイム
極上の♪ワインタイム
快適♪アロマタイム
疲れたときには甘い♪抹茶
おすすめ♪アロマキャンドル

★ 花粉症対策 ★

緊急入荷!花粉を寄せ付けないスプリングコート「花粉クリーン」 62.5%オフ 花粉が付きにくく、付いてもすぐ落ちる!!「アンチポラン」 コート●生地が高密度「アンチポラン... トレンチコート(ES-37)【共ベルト付・花粉が付きにくい素材を使用!】
花粉を寄せ付けないスプリングコート

【健康アイテム】
体の中からスッキリ
【家電アイテム】
お部屋と空気をスッキリ
【インテリア】
肌にふれるものからスッキリ


presented by himeco







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月04日 21時26分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[華道日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.