047439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  れみりーの「人生は楽しいぞ~!!」

れみりーの「人生は楽しいぞ~!!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れみりー

れみりー

Category

Favorite Blog

庭のアジサイが満開… ハナ9722さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
気ままにのんびり生… イネさんです。さん
月への階段。。。225 ♪月への階段225さん
猫にほおずり ぷるぷる♪さん
たまちゃんの『グダ… たまちゃん☆彡さん
まったり処 ききや ♪♪ゆきぷ♪♪さん
くっぱのブログ♪ くっぱ1223☆さん
ちんちろりんゴルフ部 ちんちろ部長さん
わたしの時間 めぐgreenさん
2006.01.30
XML
カテゴリ:
最近の半身浴のお供は 吉川英治著「三国志」♪

もう10年程前に買った文庫本なのだが、大掃除の時に

発見し、いけにえ(?)に。。。。。

旅物ロマン物時代小説大好きな私にはたまらないのである。

今は桃園の誓いを果たし、黄巾賊を成敗したところまで

読んだ。(ドラクエみたい。)

ドラクエというと私は、「癒し系。でも結構貴重」なスライムが

好きである。実生活でも私はスライム状な立場がいいのである。

ぴよよ~~ん。


・・・・・・・・し~~~ん。


え~、まあそんな脱線話は置いておきまして、

時代小説はいい。(現代ものも好きですが)

何がいいって人情味があって、タイムスリップ感が

あって、日光江戸村の忍者に(!)お姫様に(!!)

殿に、悪代官に、越後屋に なれちゃう!(ならんでよろしい)

そうそう、日光江戸村といえば、鴉屋敷(だっけ)の殺陣、

すっごい迫力です。狭い一軒家にお客さんがすし詰め

状態に入り、暗闇の中で忍者同士の技が繰り広げられ、

それを間近で見れちゃうのです。

暗闇なので、影しかみれません。(あたりまえ)

でもスゴイです。

え~、また脱線してしまいましたねえ。

読書してると、登場人物と自分や周りの人を重ねて

みてしまう事ってないですか? (ニヤリ)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.30 23:58:30
コメント(1) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

めぐgreen@仕事中@ Re:5月連休大阪旅日記 GWの大阪混んでましたか?梅田周辺は空い…
えこ@ Re:5月連休大阪旅日記 ご無沙汰してます。 今頃告白しますが…実…
れみりー@ Re[1]:CYFレポ??(05/09) イネさんです。さん >私はまだ書けてま…
れみりー@ Re[1]:CYFレポ??(05/09) のんさん >お疲れ様でした! >殆どお…
れみりー@ Re[1]:CYFレポ??(05/09) ♪月への階段225@夜は雑炊…さん >遠征お…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.