061640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Remmiws

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ムシゴロウ

ムシゴロウ

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Just do it (やって… ラメロウさん
たーみねえちゃんの… びっち♪さん
行け~のむ太郎侍! のむ太郎侍!さん
鏡の国の落としあな spaethさん

コメント新着

hFLcsEDClV@ jisuIXTJOQ 200806220000.. Retweeted it :)
NfaGvmZMahc@ YgSYrNzuWYtNM 200710110000.. Awesome :)
[たつ]@ Re:最終回(04/29) すみまません。 やっと今日、気が付きま…
ムシゴロウ@ Re[1]:最終回(04/29) のむさん >僕もこのブログでムシゴロ…
のむ太郎侍!@ Re:最終回(04/29) 僕もこのブログでムシゴロウさんの魅力に…
2008.04.20
XML
カテゴリ:練習日誌

(S)--m(B)--km(R)9.47km

ビールの為だけのジョグ。

昨日不慣れな筋トレなんてしてしまったものだから、今朝から全身ダルダルだった。という訳で本日なるしまEeeランはお休み。チャリのメンテしなきゃね。オードバックスでチェーンクリーナーを買い、ダメ号のお掃除をした。このままダラダラするのも悪くないと思ったが、ちょっと気になる自転車屋さんに行ってみようかと思った。ピー君にも油をさし、いざ出発。

狸サイクル」は「リサイクル」と読む。一見普通の家。住宅街の中にある自転車屋さん。店主らしき人が「どうぞ中へ」と迎えてくれた。アットホームだ。屋号の通り、新車は扱っていない。名刺を頂いた。「高級?中古自転車工房 店主 遠山 健」。持ち込みのチャリやフレームを再生してくれるのだ。

座布団にちょこんと座って店内、というか部屋の中を見渡す。部屋に吊るしてあるチャリを見ると、仕事は「確か」だ。店員らしき男女が二人慌しく働いている。店主遠山さんと世間話。なかなか面白い人だ。商売ッ気が微塵にも感じられない。根っからの職人だね。風貌も轆轤が似合いそうな感じだ。私のピー君の改造計画に一役買ってもらえそうだ。

店員らしい若者が「また来ます」と言って帰っていった。なに?不思議な顔をしていると、からくりを教えてくれた。店員と思わしき若者は客、後ろで洗い物をしている女の子もまた客だった。なんでも、このお店、自分のバイクは自分でメンテしたい、でも自宅にそんなスペースがないという人の為に場所を提供してくれるのだそうだ。素人には手に負えないところは助けてもらえ、ホント至れり尽くせりだ。

話は尽きない。金にものを言わせ高級カーボンチャリを我が物顔で乗るメタボオヤジを追い越す快感の話。東京食べ歩きサイクリングの話。マウンテンバイクをフロント一枚にして待ち乗りにした人の話。等々。一時間ほど話をして店を後にした。私のピー君のメンテや改造も、ここに相談しようかと思う。

ビールが飲みたくなった。それもとびっきりの旨いビールをだ。旨いビールを飲むには適度な脱水状態が必要だ。サウナ、否それだけでは物足りない。自宅から10キロ程度の スーバー銭湯を検索する。スーパー銭湯・・・スーパースパの方が洒落が効いていていいのにね。

たらたらと一時間かけてスーパー銭湯までジョグる。フロントのお兄ちゃんが汗だくの私の姿を見て不思議な顔をした。無理もない。バンダナにスポーツサングラス、汗だくのTシャツにバックパック、下半身はCW-Xのロングスパッツだ。

汗を流しサウナへ直行。我慢くらべが出来そうなライバルらしき姿はなし。張り合いのないサウナ室だ、と思っていたが、クゥィ~とか奇声を発しているオッサンが意外にタフだと分かった。一人二人と脱落し、奇声オッサンと私の勝負となる。ア”~クゥィ~!と相変わらず奇声を発している。どうやら「暑い」といっているらしい。当たり前だぞ。ここはサウナだ。

オッサンが退散し、私の勝利した。記録17分。水シャワーを浴び。館内着に着替え食堂へ直行。メニューを持ってきた店員の「ご注文がお決まりに・・・」というお決まりの文句が言い終わる前に「生ビール!」と元気に注文。

うま~~~~ぁ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.21 01:48:51
コメント(5) | コメントを書く
[練習日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X