140996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

remoremoと★きらきらひかるもの★

remoremoと★きらきらひかるもの★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

remoremo

remoremo

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

9/16の体験のお客様… 工房銀さん

addicted to beads shizu.さん
divineknightの部屋 divineknightさん
モンブランケーキ ギンコねえさんさん
シルバーロケッツ silver-rocketsさん
猫との暮らし ぱるぱらんさん
不思議かわいいビー… ラティーフネットスタッフさん
☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
銀粘土 art jewelry … jewelry-spicaさん

コメント新着

はしめまして@ 画像あり】ガラスのお店?。。ガラスのいろいろ☆その2 あ、、、すいません。 これ3年前の記事…
はじめまして!@ 【画像あり】ガラスのお店?。。ガラスのいろいろ☆その2 私も同じところでガラスを習ってます! …
はじめまして!@ 【画像あり】ガラスの小さなお皿 私も同じの作りましたよ! 名古屋のキャ…
tocco0207@ よろしくお願いします。 はじめまして。私も純銀粘土で活動してお…
小原 ミチル@ 素敵ですー☆  初めまして*  銀粘土で検索してお邪…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

ニューストピックス

2005年09月27日
XML
テーマ:銀粘土(1648)
カテゴリ:銀粘土で作ろ☆
今日は久しぶりにヒューマンアカデミーの同期の仲間が集まるので、先生のお宅に行った。
クリエーターズマーケット以来、みんなの予定が合わず・・だったので、久しぶりでした。
楽しく話しながら銀粘土。

友達が「remoremoさん、知ってる?今日、シルバーとガラスの体験レッスンがあるんだけど」とチラシを見せてくれた。
10月オープンのカルチャーセンターのオープン記念の体験会のチラシ。
どれどれ。。と見ると、「銀とガラスのアクセサリー」の著者の川島先生のレッスン。
「え~川島先生じゃん~」とビックリ。。
友達は子供の幼稚園のお迎えがあるから体験会は無理だから見学だけするという。
「私も行くよ!!」と教室終了後、ランチをしてから会場へ

大手のカルチャーセンターで体験会の先生たちも、その業界では有名な方ばかり!
remoremoは昔はパッチワークしていたので、その時の憧れの作家さんの名も。。う~ん、参加したい~

体験会が始まり、私と友達は見学。。
時間の関係で、すでにダイクロで作ったナギットが用意してあり、それに銀粘土で枠を作るっていうレッスンでした。
川島先生が「作っていったらいいのに~」って言ってくださいましたが、友だちは30分くらいで退席。remoremoは1時間ちょっとお邪魔してましたが、夕方から教室があるので準備のため帰宅。。

展示してあった作品も素敵でした。オリジナルのガラスが使ってありました。
アベンチュリンガラスの作品もありましたよ(^^)

偶然とはいえ、友だちに感謝~です。見学できてよかった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月28日 20時25分17秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X