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カテゴリ:RO(考察)
韓国企業関連で少々気になった報道を幾つか見つけた管理人です。
今日のネタにも絡んで来るので、その件は後程語るとして本題へ。 先ずは昨日のまとめがコチラ。 ・一部のキャラクターだけが突出して経験値を稼げてしまう点に関しては、 開発・運営共に認識していた。(特にソロ公平PTのボーナス) ・経験値修正の流れとしては、下記の通りに行われて来たが、それが問題の原因に。 1度目:R化実装時 2度目:2012年4月修正(討伐クエ有り/キルカウントは同一画面内のみ。) →自然とPTが固まって倒す形式 3度目:RR化(討伐クエ削除/ボーナス見直し) →此処がソロ公平PTの助長を生み出した原因と分析。 ⇒故に仕組み自体を変更し、選択肢がかたより過ぎない調整を行いたい。 要はRR化が原因だと自分達で認めた模様。 そして、今回の修正の選択が共闘ボーナスにした理由は下記に簡易まとめ。 ・獲得経験値効率是正の方法としては、スキル調整、モンスター調整、マップ調整等 色々と手法が有り、先月の時点でスキルやマップの調整を予定していた。 ・しかし、開発との協議でパーティーボーナスの調整が浮上。 ⇒その他の調整を厳重に行わなくても是正が行える可能性が有った。 …要は「開発側から提案が上がったので、それを丸呑みして見た」と言う様にも取れるのは 管理人だけだろうか? 今後も調整を行うと言うが、ユーザー側の望む姿との乖離が激しい様なら、 11年目で終焉を迎えるのでは?等と考えつつ、今日は締め。 追記) 韓国企業の気になる記事はコチラなのだが…、フランス開催のジャパンエキスポに 韓国企業であるサムスンが堂々と参加しているのが不思議な件について。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.07.28 20:48:55
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