065759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

日々のこと〜 keikoさん
おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年04月20日
XML
カテゴリ:新米主婦生活

あと4日で生後5ヶ月になるナナちゃんに、最近ちょっとした変化が・・・。

少し前から、もしかして~?ってな感じはあったのですが、
どうやらやっぱり、そうみたいです。人見知り。

今日、皮膚科に行ったときにオバサマに声を掛けられました。
オバサマがナナちゃんの目を見つめてニッコリ「こんにちは~スマイル」と言った瞬間
口がへの字のナナさん。その後はウェ~ン涙ぽろりです。

先週、友人とのランチ食事のときにグズグズ言ってたのも
どうやら人見知りが関係してたっぽい。

暖かくなって、そろそろ色々な人と会わせてあげよう、と、
オットの週末の楽しみ、バスケバスケットボールにも連れて行き始めていたところに人見知り開始ー。

場所見知りみたいなのも最近あるっぽいな~とも思っていたんだけど。。。

でも全員に泣くわけじゃないんですよね。
なんかそのときの気分とポイント(雰囲気かな)があるっぽい。

まぁ、家族と他所の人、もっと言えば、会ったことのある人と、ない人の区別
(そんなに回数多く会ってるわけじゃないじーじには泣かないから、
じーじという人を認識しているんだろうなぁ)
ができるようになって来たという、正常なこころの発達の証ひらめきなわけなんだろうけど。

なんとなく、母と「ナナちゃんは人見知りしそうだねー」なんて前に話して
いたんだけど、ドンピシャ!だったみたい。
長~く人見知りが続く子もいれば、短い子もいるみたいだけど、
ナナちゃんはどうなるかしら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月21日 00時23分50秒



© Rakuten Group, Inc.