065527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

日々のこと〜 keikoさん
おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年12月07日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活

最近、ますます子供っぷり?がアップしてきたナナちゃん。

今までは私がする芸(いないいないばぁ、とか。バンザーイ、とか)を真似することが
多かったのですが、最近は日常生活の中で色々と真似するようになってきましたスマイル

私が洗濯物を干せば、一緒になって洗濯物を持ち、
洗濯バサミを止めれば、同じところに止めようとし、
お風呂で蛇口をひねると、必ずすぐその後に蛇口を触り、
ふきんで机を拭けば、同じように拭こうとし、

しれーっとした顔して一丁前に真似っこするんで、笑っちゃいます。

それから、ちょっとここのところ言葉が増えた感じです。
パパが朝「じゃーね、ナナちゃん行ってくるね。」と言うと、
手を振りながら「ばぁばぁ」と言ったり、
アンパンマンを指差し「アンマンマン!!」と叫んだり。
「ママ」と「マンマ」も区別がついてきた感じ。
しかし「パパ」が微妙・・・雫
パパは「パパ」に近い感じの言葉のときは返事しておりますが(笑)、

アンヨも上手になって、お手手つないでお外を歩いたりもできるようになったので、
(↑これ、パパの憧れだったらしく、パパ大喜びハート(手書き)
最近は日中、暖かい時間に近くの公園に行き、アンヨしています。

そして、お昼寝がどうやら1回になりつつある感じな最近。
午前中にお散歩に行くと帰ってきて13時半~14時くらいからお昼寝タイム眠い..
30分で起きちゃったりするときは夕方にまた寝ちゃいますが、1時間半~2時間
くらい寝れた日は、その1回のお昼寝だけで夜まで愚図らずいます。

なんだか1歳過ぎて、急激に成長した感じだなーびっくり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月07日 22時33分16秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.