212380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くりぼんといっしょ

くりぼんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆れなっち★

☆れなっち★

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄






















2010年01月26日
XML

れなっちの育児の悩みの1つの

 

「くりぼんの食事について」

 

 

昼食は学園できっちり食べるいい子ちゃんみたいなんだが

 

自宅では、

朝食・夕食ともに、

 

 

1時間かかるのだよΣ(- -;;ノ)ノ

 

自閉症特有の独語

じっとして食べれない

 

・・・・・・・・・・・etc

 

 

で、れなっちがいちいち注意していかないと

全然食事が進まないのだ。

 

 

注意するほうもストレスたまるがなしょんぼり

 

 

んなもんで

くりぼんの担任の先生に相談ひらめき

 

対策の1つとして

きちんと食べることができたら、ご褒美シールをあげる。

 

シール大好きっ子くりぼんには、いいかも花

 

また100均に行ってさ

 

s-IMG_6867.jpg

スティッチのカレンダーと

シールを購入ベル

 

 

ついでに

 

s-IMG_6868.jpg

ぬりえもあったから買っちゃった~

 

ぬりえは、作業療法士の先生曰く

 

「くりぼんくんにはぬりえをオススメします。

手が固定されるし、枠を意識することで

感覚が養えますよ^^。」

 

 

おぉ~

 

さすがプロびっくり!!びっくり

 

貴重なご意見をいただいたのであった

 

 

 

でで

昨日の夕ご飯から

「ご褒美シール作戦」

にトライぐー

 

 

 

s-IMG_6875.jpg

ぶはは

くりぼんのどUPデス

 

はおいといて

 

時計を2つ用意しマス

 

1つは正常に動いてる時計。

 

1つは電池が入ってない時計。

 

後方の時計を、

「この時間までに食べ終える」

ように、針を固定して

 

くりぼんに声がけしてるのだー

 

 

時計がまだイマイチわからないくりぼんなので

れなっちもくりぼんも四苦八苦雫

 

 

でも

なんとか理解できたようで

 

 

時間内にきちんと食べれたので

 

s-IMG_6872.jpg

昨日のトコロにシールをぺたっ

 

 

ちなみに

今日は、朝食・夕食ともに

 

おちゃらけてきちんと食べれなかったので~

シールは当たらなかったよ~ん

 

 

「シール貼りたいよー。・゚・(つД`)・゚・。」

「じゃあ明日がんばりなさい!!!」

「わかったってーーーー。・゚・(つД`)・゚・。」

んん~~~

 

 

健常児って

6歳ってどんなかんじなんだろう?

 

比べたらいけないけれど

気になるのが本音だがな雫

 

 

 

 

 

育児もダイエットも楽しんで~っとな大笑い音符

 

 

オマケ画像~

s-IMG_6876.jpg

コチラでは

火曜日の19:00からスティッチが放映されてマス←今日知った

 

くりぼん、夢中ハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月26日 21時09分00秒
コメント(16) | コメントを書く
[れなっち&くりぼん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.