048711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常と旅情の狭間で in 仙台・宮城

日常と旅情の狭間で in 仙台・宮城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Rena4011

Rena4011

Calendar

Freepage List

Headline News

2024.01.03
XML
カテゴリ:日常
ようやく時間が追いついてきた。

ご来光を拝みに、田んぼの畦道へ。




だいたい朝7時くらいというのも、方角も、いつもと同じだけれど、
家の前の田んぼに学校が建設中なので、すこし自転車をこいだ。
此処に暮らしていると当たり前になってきたけれど、混雑にも巻き込まれずに、毎年こんな風景を拝めるなんで、何処にもない幸せなのだな……

去年育てた稲と紫蘇で適当に作った飾りが、なんとなくそれらしいものになっている。


不穏なことのつづく年明け……


しばらく走っていなかったけれど、山の神様が呼んでいるので、ジョギング詣でに行ってきた。




今年は雪も降らず、手水や池の水も凍っていない。
往復+あじさい庭一周、信号で足踏みしたり写真を撮りながらも、止まらずにゆっくり完走。

災いのない世のなかなんて、やっぱり存在しないけれど、
こんな時だからこそ、あたりまえの幸せに感謝して。

ともに祈ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.03 19:46:22



© Rakuten Group, Inc.