102521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.16
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は車でユニディまでお出かけしてきました。
子供達の2段ベッドのねじが一個紛失してしまったのでおなじようなものを探しに目
現物を一個持っていき、ねじのサイズを確かめながら一人でこれじゃないよな~、これもちょっと違うねぇ~、なんてブツブツいいながらようやく見つけることができました雫さきを連れてなかったら結構怪しい人だったかも~ショック

買い物が済んだらお昼の時間。帰ってから用意するのも面倒なので、帰り道にあるサイゼリアでランチすることにしました。さすがサイゼリア、安かった~。さきのオーダーしたキッズプレートなんて199円。。(しかも子供はドリンクバー無料らしい)私はさきと一緒に食べられるようにと、えびとイカが入ったトマトクリームスパゲッティを注文。これまた499円と破格・・。

さきちゃん、自分のプレートのハンバーグはママにくれました。その代わりママのパスタを食べる食べる~。すごい勢いでしたびっくり食事

マル秘さきちゃん、ママの真似をしてスプーンとフォークの両刀使いでパスタを食べております。。

saizeriaoishiina

デザートについていたゼリーはお気に召さなかったらしく口に入れるなりべ~っと出したのと、ウインナーが皮付きだったので食べなかったけど、コーンとグリーンピースも『まめ、まめっ』といいながら嬉しそうに全部食べたし、すごいおりこうさんでした!!!

そしてこの笑顔。
gochisousama


夕方はれなのスイミングでした。本当は金曜なんだけど、今週金曜は遠足歩く人なので振り替えをしていたのです★

夕飯は先日のカレーがちょっとだけ残っていたのでカレーうどんにアレンジしたものと、焼き鳥のつくね(SATYで買ってきたものです)がメインでした。れなもさきもカレーうどんを食べるのは初めてだったんだけど、二人とも食べる食べる!!食べるかわかんないし、と思って1玉分しか作らなかったので、ママの口にはほとんど入りませんでした。。カレーうどん好きなのにぃ~泣き笑いつくね串も、さきちゃんは2本、れなに至っては5本も食べちゃいました。

夕飯をこれだけ食べたにも関わらず、れなはさっき寝る前に『ママ、おなかすいた・・』と言い出し、食パンを半切れと牛乳でおなかを満たしてから寝ました。。

何なの?子供達のこの食欲は???秋だから???
(今まで食べてくれない悩みを持ち続けてきた私としてはかなり嬉しいですわ目がハート


そうそう、今日お風呂のあと、れなが黙々とノートに何か書いてると思ったら、数字を書いてました。きちんと1から60まで並べて書いてみたら、数字が規則的に並んでるということに自分で気がついたらしく、嬉しそうにそのことを報告してくれました。ママは数学大の苦手人間だから、幼稚園のときにそんなことには気づいてなかったと思う。。れなはママよりは数学得意な子になるかしら??(ハードル低っ)

suuji









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.16 22:39:21
コメント(12) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

YOMOGI

YOMOGI

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.