102197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.25
XML
カテゴリ:イベント
何かえらい食いしん坊なタイトルでしょうっしっし

今朝れなとさきを送り出したあと、我が家でNちゃんと一緒に先日習ったモンブランの復習会をやりましたダブルハート

弾丸トークしながらも、手は動いてる私達ちょきスバラシイ目がハートなかなかスムーズに先日のモンブランが再現できましたダブルハート今日は栗のシロップ煮が手に入らなかったので抜きでやったけど、それでも美味しかったです赤ハートお昼ごはんをはさんで、れなのお迎えの時間までフルに楽しく過ごせましたウィンク

y


れなが帰ってきたら、今度は月見団子作り。今日は中秋の名月なので、お供えをしたくてスマイルれなちゃんは蒸しあがったつるつるの白いお団子を、何もつけずにそのままでパクパク食べてました。。お砂糖も何も入れてなかったのに、甘くておいしい~黄ハートなんていいながら。。。

yy

お団子は12個お供えしました。毎月1個で、一年分の12個。ちなみに、うるう年は13個供えるそうですよ。みなさん、知ってました~??(私は恥ずかしながら今年知りました雫)十五夜にちなんで15個供える場合もあるそうですきらきら


お団子ができたところでさきちゃんが帰宅。そしてその後SくんとYさん親子が遊びに来てくれました目がハート沢山できたモンブランを試食していただこうと思って急にお誘いしたにも関わらず、素敵な手土産を沢山持ってきてくれましたどきどきハートなんだかかえって気を遣わせてしまったようで。。。ごめんね~。でもありがとう~。

Yさんにいただいた、銀座の松崎煎餅薄焼きのごま煎餅、かなりヒットでした!!!これは、ぜひ誰かに食べさせたいっ、って思う味です。今度銀座に行ったら買ってこようっと。帰省のお土産にもよさそう!!!ここのお店の卵煎餅系のものはデパ地下などにもあるけど、薄焼きシリーズは銀座の本店にしかないとかウィンクお土産に最適だ~★

y

それとあと一品、BIGOTのパンもいただいてしまいました目がハートここのパン、気になってHPで見たりはしてたんだけど食べたことなかったから嬉しいっ★しかもすんごい可愛い形目がハート明日の朝食べようと思ってたんだけど、夕飯のあと、ど~しても食べたくなってカルピスバターをつけて一箇所もぎって食べちゃいましたきらきら幸せぇ~目がハート

y

Yさんにはこだわりの美味しいものを色々教わっています。ほんと、Yさんは学ぶところの多い素敵な女性ですウィンクこれからも色々教えてもらっちゃおうっと。よろしくね、Yさん~どきどきハート

そうそう、子供たちを寝かしつける前、みんなでお月様をみました♪携帯の写真ではキレイにうつらないけど、一応夜景モードで撮ってみました。。。

れなは『お月様のうさぎさんが見えた!』と大喜び。

さきちゃんは、『どこ?うさぎさんは?さき、みえないよぉ~涙ぽろり』と半泣きでした雫

y






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.25 22:07:34
コメント(4) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

YOMOGI

YOMOGI

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.