殿、T.O.P.チューン!
これは昨日の殿の状態ですw。土曜日に無事に1,000km走り終えたので、1,000km点検&リミッター外しの最中です。なぜにフロントフォークまで外してあるの?って思われた方の為に説明しますね(^^♪通常、バイクの各パーツは造り置きしてあって、稀に、造ってから組まれるまでにかなりの日数保管されている場合があります。特にフロントフォークは保管期間が長いそうです。なので新車の状態ですでに中のオイルが劣化していることも。Side-Bさんではスポーツバイクを購入したお客さんへのサービスとして、納車整備の時、もしくは1,000km点検の時にフォークオイルを交換してくれますw。使うオイルはもちろん「nutec」(^^♪ってな訳で、殿は今こういう状態。なのでここぞとばかりにT.O.P.チューンを実行しました(^^♪効果はRX-8とER-6nで実証済み。もちろんTUONOにも装着しなければ(^^♪「T.O.P.II マジックエアー(通称:怪しい網)」です。エアークリーナーの1次側に宛がうだけで中速域のトルクが上がります。「T.O.P.II フューエルブースター(通称:怪しいギブス)」です。燃料ホース(できるだけエンジンに近いところ)に巻くだけで低速トルクが上がります。今回はTOPさんから頂いた特別仕様(黄色いチューブでコートしただけですが)を取り付けました。これで2,500rpmでの気になる息継ぎ現象がなくなればいいんですが(^^ゞちなみにER-6nでは同じく3,000rpmで起きていた息継ぎが直ってます。「T.O.P.II エンバンTITAN(通称:怪しい板)」です。これは万能。貼るだけで場所によっていろんな効果がでる優れもの。今回はフロントブレーキのマスターシリンダとリザーブタンクの裏に貼りました。これでブレーキのタッチが格段に良くなるはずです。今後、フロントフォークにも貼る予定。突き上げが減るんですよ(^^♪「T.O.P.II タンクPremium(通称:怪しいハバネロ)」です。燃料タンクに入れるだけで、燃料を改質して燃え易くします。全速全域でパワーUPですw。当初ERから「タンクM(通称:怪しい枝豆)」を移植しようと思ったんですが、殿はプラスチックタンク。タンクの中で固定するためについているマグネットが役に立たない上、ポンプにわるさする可能性があるため断念。「ハバネロ」にグレードUPですw。これは給油口からワイヤーでつるします。さあ、早く効果を体感したいものですw。でも今週末の天気は今のところ思わしくない(~_~;)