046262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**しゅふ*しゅふ**   ~節約生活スタート!!~

**しゅふ*しゅふ** ~節約生活スタート!!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

れんかえ

れんかえ

Category

Favorite Blog

Garden Cafe olive06さん
Happy Smile happy2525mamaさん
Happy Drop ryo-ryo.kさん
2006/10/30
XML
カテゴリ:子供と
今日は下の子の予防接種に行ってきました。

ホントは先月の予定だったんだけど、予約した前日に咳が出ていて延期しました。
軽い咳だから平気かなぁと思って一応病院に連絡したら、喘息持ちなので念のためやめておきましょう・・ってことになって。

最近お出かけなど多かったんだけど、風邪もひどくならずに元気いっぱいなので今日受けることにしました!
早くしないとインフルエンザも間に合わないしね・・。

受けに行った病院は小児科がないため、予防接種の人は優先に順番が回ってくる♪
・・・隠れた穴場( ̄m ̄* )

が、やはり今回も病院の入り口から泣いてる( p_q)
受付や問診票を記入している間も、私の股の間にもぐってフガフガとぐずってる☆

そして、第一関門の検温!!
体温計も嫌がって、2歳児とは思えない怪力で脇をキュ~っとしめてるΣ('◇'*)
なんとかこじ開けて体温計を。
泣いてるため体温も上がり、36度9分!!
なんとかセーフε=Σ( ̄ )

そして、第二関門の聴診器!!
上着をめくらせまいと必死にすそを押さえてる。
私が両手を押さえて、看護婦さんが上着をめくって何とか聴診器終了。
のどを見るのは、泣いてるため最初から大口開いてるのですんなり終了。

そして最大の関門・・・注射!!
長袖だったので片方の腕を脱がせようと思ったんだけど、いくつもの関門を抵抗しながら突破してきたため、汗だくで洋服がへばりついててすんなりと脱がせられないw( ̄Д ̄;)w
応援の看護婦さん2人が加わり、大人3人でやっと脱がせブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ )
大泣きのまま終了。

最後にご褒美のキャンディをいただき、待合室の患者さんの視線をたくさん浴びながら隅っこの席へ..・ヘ(。≧O≦)ノ

散々泣き叫び、疲れたのか席に着いたらぐったりしてる(^^;)
少し落ち着いたら、「アメ食べたら元気になる・・・」とキャンディを要求。

付き添いの私まで汗だくになるくらいの大騒ぎとなりましたが、これで全ての予防接種は終わりました!!
(インフルエンザは毎年だけど・・)

生まれた時から「次はなに受けるんだっけ??!!」と忙しかったなぁ。
これで一段落です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/30 09:29:55 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.