239365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンゲローズDiary

レンゲローズDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.31
XML
カテゴリ:IN THE LIFE


clovere



その夜の8時ごろ連絡が入るはずと聞いて
ひらめきどきどきしながら朗報を待ち
期待していたのですが残念な結果でした。
海外にも多くのファンを持つ作家・村上春樹氏。
簡潔で美しくユーモア溢れる文体
空虚・退屈・平凡といった
喪失感を感じさせる独特の世界観。手書きハート

2006年度の
ノーベル文学賞はトルコのオルハン・パムク氏が
受賞となりましたね~。


村上氏はチェコの文学賞で世界的にも権威ある賞
「フランツ・カフカ賞」をこの3月に受賞し
さらに
アイルランドの国際文学賞
「フランク・オコナー賞」を9月に受賞しています。
そこで受賞の噂が囁かれ始めたらしいのですが。

代表作の「ノルウエイの森」「国境の南・太陽の西」
そして
「海辺のカフカ」の3作は
約20カ国に翻訳され世界中で
ミリオンセラーになっているそうです。スマイル

ニューヨークタイムズの2005年本ベスト10には
「海辺のカフカ」が選ばれているんですね。

近い将来
川端康成氏や大江健三郎氏に続き
日本人3人目の栄光に輝く日が来て欲しいと願っています。星



clovere







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.01 07:59:44


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.