165871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

-かぞくのおうち-ローコスト住宅?!

-かぞくのおうち-ローコスト住宅?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

ffhdxexpeps@ OpFcTtKmibFeimeXh xk1X3W <a href="http://ggaggni…
ppwlfqkvsak@ RtrWiQYmiIH 5MXX2f <a href="http://flqzjzj…
teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い 突然のメッセージ失礼いたします。 私…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年11月19日
XML
カテゴリ:─その他─
にほんブログ村 住まいブログ

アパートに住んでいるとまわりの方々に家家を建てるっていいにくい私です。
昔からの友人には建て終わるまで内緒にして
「今週迎えに行くからうちにおいでよ!」
って急に新居に誘うのを楽しみにしてます。
主人と私の友人は共通なので2人のどちらかが漏らしたらこの計画は失敗です。
20061115-00000290-reu-int-view-000.jpg
しゃべるなよ!

主人との共通の友達ではなく元職場の同僚には話してます。
なぜか同僚は我が家が建つことをすごく楽しみにしてくれています。
自分の家の時は私ほど夢中にならなかったといってました。
家が建つ場所を知っているので時々見に来ているかもしれません。
楽しみにしてくれる人がいると思うと少し嬉しいです。
20061113-00000004-reu-ent-view-000.jpg
  ひゃっほう~♪


先日たまたま幼稚園の役員会があり幼稚園の方と話す機会がありました。
その時に来年同じ小学校に入る予定だったお母さん(以下Aさん)に
「私地区が変わっちゃうから今住んでる町内の来年の役員断ったの」
と話すと
「え!なんで?家買ったの?」
とすぐに返答が。
もう一人話しに加わってどこに引っ越すとかそんな話になりました。

何年も探していたことを話すと後から加わってきたお母さん(以下Bさん)も3年間物件を探しているとお話でした。
やはり我が家と同じように広告に出てくる土地が何らかの問題を抱えていることを承知していました。
何年かみてるとその土地がなぜ売れ残るのかわかっちゃうんですよねしょんぼり
そんな中でその土地で探してる人が多く新規の土地は出たらすぐ売れるということで何年も待つことになってしまうのです。
raraberuseru-10.jpg
この土地に決めたわ!

そんな中、土地はどうやって見つかったのかという話になり古郡ホームの話をしました。
我が家に古郡ホームは広告に出ていない土地を見つけてきてくれました。
しかも何度も!

Bさんも古郡ホームのことは知ってました。
体験宿泊は興味を持ったけどやらなかったそうです。
でも古郡一押しの断熱材セルローズファイバーについては興味を持っていたようでした。
私達は梅雨の嫌な時期を選んで体験宿泊をしました。
でも広いモデルハウスの中1~2台のエアコン(除湿)で快適に過ごせました。
できればこの寒い時期にも体験宿泊したい
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そのことを伝えるとBさんは少し興味をもたれたようでした。
子供達が部屋からでてきて帰宅するときに家が完成したら見せてね!といわれました。
あまり大きくはありませんがご自慢の家ですぽっ
喜んで招待したいと思います手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月28日 23時34分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[─その他─] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.