165908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

-かぞくのおうち-ローコスト住宅?!

-かぞくのおうち-ローコスト住宅?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

ffhdxexpeps@ OpFcTtKmibFeimeXh xk1X3W <a href="http://ggaggni…
ppwlfqkvsak@ RtrWiQYmiIH 5MXX2f <a href="http://flqzjzj…
teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い 突然のメッセージ失礼いたします。 私…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年12月10日
XML
カテゴリ:─その他─
ブログ村 住まいブログ
-よろしくお願いします<(_ _)>-
今月12日に上棟式を行います。
餅まき等大げさなことはしません。
しかし皆さんは何をしたのだろう気になり、色々ブログ等読んだり家を建てた事がある方からお話を聞かせていただきました。
きちんと餅まきまでした方、仕事で何もしなかった方などやはり色々でした。
我が家の上棟式には基礎をやってくださった皆さんが鳶さんとしてお手伝いに来てくださるということでした。
私が?と思ったことを聞くと丁寧に教えてくださいました。
皆さんしらないお顔ではありません。
大工さんもこれからお世話になっていく方たちです。
そこで主人と相談しお金を渡すことはしませんが心ばかりのお礼のつもりでお弁当とお酒を用意させていただくことにしました。
しかしお酒はこのご時世…
色々ありますのでおうちで飲んでいただくということでお土産です。
どうせ渡すならおいしいお酒がいいですよね。
いつも我が家が親戚や友人に贈ると喜ばれているお酒を持って帰っていただくことにしました。
それはこちらの酒屋さんです。
そこで
hon720.jpg
を購入してきてサイタマパックというパッケージやさんでワイン用の紙袋を用意し皆さんへのお土産とさせていただきました。

次はお弁当。
私が小さい頃からお邪魔しているとんかつやさん。
とんふみというお店にお願いして仕出し弁当を用意していただきました。
小さいながら時々TVに出るお店です。
12月7日に新装オープンされとてもお忙しいのに「おめでたいことですから予算内で頑張ってみますね」と快く受けてくださいました。

これで準備はOKです。
お金のほうが大工さんは喜ばれるかもしれません。
手間を考えると一人一人にお金を包んだほうが楽だったかもしれません。
でも我が家のありがとうの気持ちの表し方です。

この気持ちがうまく伝わればいいのですが…手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月15日 12時32分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[─その他─] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.