027535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西陣連合青年会2009

西陣連合青年会2009

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

13日(土)の朝

西陣織会館前に集合し、

バスに乗り込みバス

『鳥取~島根の旅』

が始まりました!

京都南ICから高速へ

順調にスタートをきりましたが、

吹田あたりに来ると

ガーーーンショック

大渋滞が・・・・・わからん

100313_1006~0001.jpg

のろのろ運転を続け、渋滞を抜けるのに約1時間かかってしまいました。

しかしその間に、集合した時にはどんよりしていた空が台風だんだんと回復に向かいました。晴れスマイル

12時30分頃に最初の目的地、鳥取砂丘に到着!

先ずはお昼ご飯となりました。

カニとホタテと炊き込みご飯のセイロ蒸しに食べ放題の甘エビもあり!の豪華な昼食ウィンク

100313_1314~0001.jpg 100313_1314~0002.jpg

昼食後にはリフトに乗って砂丘へと。

100313_1332~0001.jpg

海沿いの広いそこは一面の砂景色で、砂の急斜面を上りに行った連青メンバーはへとへとになっておりました失敗

100313_1345~0001.jpg 100313_1404~0001.jpg

100313_1353~0001.jpg 100313_1354~0001.jpg

みんなで記念撮影して、次に向かうは燕趙園(えんちょうえん)!

ここは鳥取県と中国河北省の友好シンボルとしてつくられたところで

数年前には『西遊記』の撮影にも使われたとのこと。中国雑技公演や庭園を楽しんで

100313_1516~0001.jpg 100313_1545~0001.jpg

100313_1524~0001.jpg 100313_1530~0001.jpg

宿泊先の皆生温泉!!温泉

100314_0900~0003.jpg

到着してすぐみんなで入浴、さっぱりして夕食へと。

カニづくしのおいしいお料理を頂き、それぞれおもいおもいに温泉街の夜を楽しみました。

100313_2003~0002.jpg 100313_2003~0001.jpg

一夜あけて、14日(日)の空は快晴の朝晴れ

朝食をとり、皆生温泉をあとにして、島根ワイナリーへと。たくさんのワインの試飲も出来ました。

100314_1100~0001.jpg 100314_1041~0002.jpg

ワイナリーの次は、そのすぐ近くにある

出雲大社

へ。残念ながら現在は60年に一度の屋根の改修中ということで

本殿は囲いがされており、仮の御殿に移されてました。

しかし考えようによっては60年に1回しか行われない状態の時に行けたというのは、それはそれでラッキーかもウィンク

ガイドさんに詳しい説明をして頂きながら、境内を参拝。

100314_1244~0001.jpg 100314_1133~0001.jpg

100314_1134~0001.jpg 100314_1231~0001.jpg

 

100314_1120~0003.jpg

 

昼食もそこで頂き

その後出雲めのう伝承館という勾玉を作られているところを見学し、

100314_1407~0001.jpg

全ての目的を終え、一路京都へと。

しかしまたまた三田付近で大渋滞に巻き込まれ・・・・・ショック

100314_1726~0001.jpg 100314_1739~0001.jpg

運転手さんの機転により、下道を通ったりして(アウトレットの横も通りました)

のろのろ運転は最小限にとどめて頂き、

20時前に西陣織会館前に帰ってきました。

ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でしたスマイル

また、幹事をして頂いた金銀糸青年会の伊勢戸君、中瀬君

ありがとうございました!!!

100313_1038~0001.jpg100314_1100~0002.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 01時37分16秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.