552426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探索之路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふ〜よん

ふ〜よん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

お気に入りブログ

なんとかなるもんだ… チャイライさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
上海ハニー★ちゃうに… ちゃうにゃ☆さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

コメント新着

 阿純に最後の歌@ Re:我期待(10/01) こんにちは、私は中国西安に暮らしてる男…
 ふ~よん@ Re:実は(08/22) がんちいさん >陳綺貞が一番好きな女性…
 がんちい@ 実は 陳綺貞が一番好きな女性歌手です! 『告…
 ふ~よん@ Re:ジェイの歌の中で(08/15) がんちいさん おひさです。もう日本に…
2010年01月18日
XML
カテゴリ:C-POP女性歌手
本当に久しぶり、

今回は、このブログへの初登場が2007年1月24日ですから、約3年ぶり2度目の登場となるこの人の曲の紹介です。

梁詠[王其] Liang2 Yong3qi2



偏見 Pian1jian4

[偏見]


です。

彼女と言えば、芸能界にデビューした1995年の映画、梁朝偉 (トニー・レオン)、許志安(アンディ・ホイ)主演『裏街の聖者(流氓医生)』での演技が印象強く、個人的には歌手というより女優といったイメージがあります。デビュー当時は19歳ほどで可愛い少女って感じでしたが、彼女ももう三十路半ばになるんですね。彼女は、映画や舞台、TVドラマでの活躍も多数ですが、それら以上に数多くアルバムもリリースしています。今回紹介の『偏見』は、彼氏への想いを周りからも反対されながら、断ち切れず「愛は一種の偏見」として自分自身を慰めている歌です。ジジには一時期、不倫騒動がありました。まさか、その時の歌ではないとは思いますが。この曲は、2005年リリースのアルバム『順時針』に収録されています。



ビデオ偏見/マイク梁詠[王其]

我手心的温度 漸漸在離開
[イ尓]口中的[言荒]言 慢慢能明白
早知求也求不回来 即使最後只剩残骸
心不会更改 没有祝福 我明白

看凋零的[王攵]瑰 在静静発呆
朋友對我責怪 要我放得開
固執對我是種虐待 越愛得深越難抛開
愛是種偏見 如果可以 再重来

我明白愛情已経超載 愛的完全壊了姿態
[イ尓]冷眼看待 就像是種傷害
我好像站在無人山崖 全世界都抛在外
明知[イ尓]不再回来 我早已明白



看凋零的[王攵]瑰 在静静発呆
朋友對我責怪 要我放得開
固執對我是種虐待 越愛得深越難抛開
愛是種偏見 如果可以 再重来

我明白愛情已経超載 愛的完全壊了姿態
[イ尓]冷眼看待 就像是種傷害
我好像站在無人山崖 全世界都抛在外
明知[イ尓]不再回来 我早已明白

music

我明白愛情已経超載 愛的完全壊了姿態
[イ尓]冷眼看待 就像是種傷害
我好像站在無人山崖 全世界都抛在外
明知[イ尓]不再回来 我早已明白
明知[イ尓]不再回来 我早已明白




音符偏見/マイクジジ

私の手のひらの温度 だんだん離れていく
あなたの言った戯言も ゆっくりと分かっていく
救いは早々と戻って来ることはないと知って
最後はただ残骸しか残そうとしない
心はきっと変わることはなく 祝福もない
私は分かっている

しおれたバラの花が見える ぼんやりとした静けさの中に
友達は私を責める あきらめるべきだと
固執するのは私に対してのいじめ
深く愛すれば愛するほど 放り出すのが難しくなると
愛は一種の偏見 もし出来るなら もう一度

愛をすでに積み過ぎていることは私には分かっている
愛の姿は完全に壊れてしまってると
あなたの眼はそんな風に見ている
それはまるで傷を負ったかのよう
私はまるで無人の崖の上に立っているようです
全世界はすべて外に投げ出してる
あなたが二度と戻ってこないのははっきりと分かった
私にはすでに分かっていた




gigi
梁詠[王其]【Liang2 Yong3qi2】/ジジ・リョン
1976年3月25日生まれ、香港出身。幼名は梁碧芝。幼少時に喘息で悩まされ、7歳のときに周囲の勧めで現在の名前に改名。愛称は幼名の「芝 (gi)」を取り Gigi となる。1991年、15歳のとき、香港の加連威老道 (Granville Road) にてスカウトされる。当初は台湾での仕事がメインで読者モデルのような形で雑誌モデルの仕事をこなす。本格的に活動を始めたのは、日本の漫画「ドクター赤ひげ」を原作とした1995年の映画『裏街の聖者(流氓医生)』から。歌手デビューは翌年1996年のアルバム『愛自己』。2000年頃からは作詞作曲も手がけ、コンポーザーとしても活躍している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月21日 21時38分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[C-POP女性歌手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X